村上リーダーの開拓日記ー一気にやろうぜ!!! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

おーい!お~~~~~いおーい!
わーい元気してっかぁ~わーい

 

雪がほとんどなくなって
いよいよ、開拓本番といったところだべ。

次に雪が降るのは半年後!
それまでに、開拓を一気に進めるべさ。

今は、前の年に切り倒した木や
薪材に使える木を、山の中に集めた
ところから運んでるだ。

 
 


よっしゃぁ~~~~~
どんどん運ぶべな
荷物運び

 


今準備しておかないと、
えらいことになんべ~な


 


もっと!もっと運ぶべな!!!

 
 


まだ!まだぁ~
いけ!いけ!!


 
 


・・・・・・うゥ~むっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・うおぉぉっ!
うわあーんっ・・・・・


 

・・・・・・・・・・・・ん~~っ汗・・・・・・・・・・・

 
  
 

・・・・・・・・・はぁ~空気空気・・・・・・・・・・・・・・・・

 


み、み、みんな!!!
は、は、はやく・・・・・
来・・・て・・・け・・・れ・・・・・・・・
汗
一緒に・・・・・・・・・・
じゅ、じゅ、じゅ、準備するべ
・・・

疲れたなんかいってられねぇべ

まだまだ始まったばかりの、開拓準備。
本番はこれからだべ!


みんな!
リーダーと一緒に
村作りしようぜ
待ってるべ~


したっけな~

 

今の時期しかみられない
畑の沢の、豪快な滝だべさ!
一緒に見にいこうぜ


自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

北海道キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

北海道子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね