第10陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ☆35 事件発生?? | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

さぁ!開拓はじめっぞ
っととととと、とと、とととと

開拓前に大サービスだべ

ファームの中を周るべな。
みんなぁ~行きたいか~!!
行きた~い
おー
よっしゃぁ~出発すんぞ
ついてこい!!!!!

村長に案内されてきたのは花畑
ガーデン♪
 

きれい
お花かわいい
いいにおいがする!!!
花は女の子に大人気だべ。

そして、ちびっこ農園へレッツらごーだべさ
ゴー
ひろ~~~~~~~~~い!!!
でか~~~~~~~~~い!!!

 
大興奮で走り出す子ども達。ダッシュ!

 
えぞっこもたのし~~~!っとおおはしゃぎきゃぁ~

 
どこまでいってもファームの中だべ

や・や・や・や・やっと追いついたべ

よっしゃぁ、着いたぜっと
その時、ちびっこ農園で事件が起きたんだべ。
チャレンジャー同士がケンカをしてしまったんだべ。

村長から、自分の事だけしか考えられないのか

仲間のことを考えられないのか
仲間だろう、仲良くしようぜ。
そして、周りの事をよく考えよう

 
泣いてしまうチャレンジャー泣

なぁ、仲間は大切にしようぜ。
大人になってもファームの仲間だろ。
このメンバーで過ごす1週間は、もう2度と
ないかもしれないんだぞ。
そんなことで、いいのか?

良くない。仲直りする。
ごめんなさい・・・・・
一緒に開拓やろう・・・・・
うん、やろう。


周りの仲間も、一緒にやろうと声を掛ける。
ちびっこリーダーからも
もう、ケンカなんかするなよと
声を掛けられる。
仲間っていいもんだべ
友達


しかし、この時はチャレンジャー達は
誰一人気づいていないんだべ。
とんでもなく辛い、厳しい作業が待っているとは・・・・・

 

つ・づ・く