“笑顔と自信に満ちた子育てに導きます!”

育児コンサルタントの中田みさきです花

プロフィールはこちら

 

 

いきなりショッキングな題名ですが、

本日、ママを辞めました真顔

 

 

理由は息子の園外保育悲しい

 

 

大好きなお友達と待ち合わせして

仲良く集合場所に向かいましたが、

あいにく活動が始まると

別の班にされてしまいましたもやもや

 

 

そこからがまぁ苦痛で苦痛で…魂

 

 

預け先がなく、仕方なく連れていった娘は

終始抱っこ紐で行動を制限されて、

ギャン泣き大泣き

 

 

息子に側にいるように伝えても

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、

どこかに行ってしまって注意されまくる…

 

 

「消防車に乗りたい」とかんしゃくを起こすので、

乗りたいなら並んで順番を待つように伝えるも、

他のお友達を叩いたり、引きずり下ろしたり…

 

 

私と子ども達だけなら慣れた光景で、

キッズコーチング®的に対処できるのですが、

今日は他のママ達の目があるので

怒ってしまい…

怒っても聞かないことに更に怒ってしまい…

 

 

結局、保育後に約束していたランチも

「今日は無理だわ」とキャンセルして、

ギャン泣きする二人の子どもを

抱きかかえて帰宅チーン

 

 

このままでは子ども達を傷つけることを

言いかねないと思い、

在宅勤務だった夫に子ども達を任せて、

ひとり寝室に篭りましたガーン

 

 

年に数回ありますアセアセ

 

 

今日、ママ辞めます

 

 

という宣言注意

 

 

パパは「じゃ、今日はパパがパパやるか!」と

頼もしいことを言ってくれて、

涙しかけましたが笑

結局、ギャン泣きして騒ぐ子ども達がうるさくて

仕事にならず、声を荒げて怒っていましたガーン

 

 

それでも、思い通りに事を進められないのが育児、

そういうストレスをママは毎日抱えていることに

気づいて欲しいお願い

 

 

そして、こういう経験を通して、

日々の感謝+ママの精神的サポート(家事の分担のことではない)

して欲しいお願い

 

 

残念ながら、我が家のパパはここまで考えが

行き着くほどには人間ができてないのだけどもニヒヒ

 

 

ママも、キッズコーチング講師も、

人間なんですチョキ

 

 

自分の心をコントロールできないと感じたら、

逃げた方がよいグッ

真面目なママほどできないことだけど、

ママが笑顔でいられないなら、

家族は幸せではないと思うから注意

 

 

 

 

 

 

寝る前に「今日は悪い事いっぱいしたけど愛してる?」

ベッドで聞いてくれた息子に対して

 

 

もちろん愛してる

 

悪い事しても、そのままのあなたを愛してる

 

今日もあなたはママの大事な宝物

 

 

と話しましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

子どもが生まれた時から

実践している4つのことキラキラ

 

 

  1. 毎晩、「愛してる」「大好き」と声に出して伝える
  2. 今日できたことを認める
  3. 今日できなかったことは持ち出さない
  4. 怒っていても、翌日には持ち越さない

 

 

明日は笑顔でママに復帰しますハート

 

 

 

 

キッズコーチング®体験講座のお知らせ

 

小さなお子様がいらっしゃると何かを学ぶ時間を

取るのも一苦労ですよね!

でも、そんなあなたにこそ受講して欲しいラブラブ

もちろん小さなお子様のご同伴も大歓迎ですお願い

 

 

    

キッズコーチング体験講座(3級)の詳細

 

講座内容

・キッズコーチングとは?

・子どもの気質とは?

・気質タイプ別育児のコツ

 

時間

90分

 

料金

3,300円
 

場所

オンライン(Zoom)

 

募集人数

各回6名様

 

日時&お申込み

※日時をクリックいただくとお申込みフォームに移動します。

 

2月28日(水)21:30-23:00

 

 

締切

各回開催3日前を締切とさせて頂きます。

 

 

 

 

気質診断®付き個別セッション

 

 

気質診断®付き個別セッションも

随時受け付けています!

1対1でお話したいという方は

こちらからお申し込みをお待ちしていますイエローハーツ

 

    

気質診断®付き個別セッションの詳細

 

内容

・気質診断

・ママの言葉がけアドバイス

・育児相談

・ワーママの悩み相談

 

時間

40分

 

料金

3,300円

場所

オンライン(Zoom)

 

日時&お申込み

※以下のお申込みフォームから

必要事項をご記入の上、

お申し込みください。

(平日10時〜16時)

 

お申込フォーム

 

 

こんな方にオススメ!

ぽってりフラワー0歳〜6歳の子どもがいるママ

ぽってりフラワー子どもの個性を尊重した育児を目指すママ

ぽってりフラワー共働きで時間に追われるワーママ

ぽってりフラワー子育ての軸を持てない迷子ママ

ぽってりフラワー「〇〇しなさい!」が口癖のイライラ・ガミガミママ

ぽってりフラワー子供にきつく当たってしまった自己嫌悪ママ

ぽってりフラワー育児の相談相手がいないママ

ぽってりフラワー自分の子どもが育てにくいと感じているママ

 

講座や個別セッションでお目にかかれるのを

楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね!