届いたことを知れたお礼状♪ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





6月にお子さんの虫歯予防のお話会に伺った
白根地区公民館のご担当者様から
お礼状が届いていた嬉しいお話をさせてください照れ


お手紙の中に

「虫歯がなくても
歯医者さんに行っていいんだと知れた」

「少し大きくなってからの
子育てのお話もためになりました」

という言葉がありましたおねがい


虫歯や歯周病はホームケアももちろん大切だけど
定期的なプロフェッショナルケアもとても大切でキラキラ
その両輪でやっと適切な効果を得られます。


歯医者さんという場所が
怖いアセアセ嫌いアセアセ行きたくない場所アセアセではなく

きれいにしてもらえるサロンのような場所キラキラ
困ってることを聴いてもらえる場所キラキラ
安心できる場所キラキラであることを感じてもらい

歯医者さんに足を運ぶハードルが
低くなったらいいなラブラブという思いで
活動しているのもあるので照れ

届いた人がいると知れたことを
とても嬉しく思いましたラブラブ


「よかったです」
「参考になります」という言葉も嬉しいですが
より具体的に
どんな話しがどう響いたのかを知る事ができるのは
嬉しくもあり、次につながる大切なキーワード!
それをお知らせいだだき、ありがたく思います。


そして
必要としてくれる方に感謝していただけることを
一番幸せに感じる飛び出すハートとあらためて思いました照れ





 
最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





☆マイナス1歳からの虫歯予防のお話





友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓