イギリス旅♡ピーターラビットの世界 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





イギリス🇬🇧旅は6月5日から続きます爆笑

ホークスヘッドに立ち寄った後は
 いよいよ、ピーターラビットの作者
ビアトリクスポターが住んでいた
ニアソーリー村のヒルトップへグリーンハーツ







標識もピーターラブラブこれも見たかったんですラブラブ



ヒルトップは、ポターさんがピーターのお話を書いたお家です。


玄関で写真を撮りましたラブラブ



私とピーターラビットの出会いは
31年前に遡ります。
ドイツオーストリアと回ってきた新婚旅行の最後に大好きなイギリス滞在をくっつけて延長したのですが、その際に、
今はなきロンドン三越で
ピーターラビットの可愛いぬいぐるみに
出会いましたピンクハート

可愛がられすぎて、少しくたびれましたダッシュ


イギリス留学中には
そういう有名なうさぎがいるな〜くらいの
認識でしかなかったので、
湖水地方を通り過ぎ、グラスゴーやエジンバラなどへも遊びに行きましたが、
湖水地方に立ち寄ると言う事はしませんでしたタラー


なので、ロンドン三越で
かわいいピーターに出会った後
その事を、とてもとても後悔したんですアセアセ


あんなにたくさん時間があったのに
どうして行っておかなかったんだろう。
ずっとそう思って過ごしてきました笑い泣き

 
3回目の訪英となる10年前は
娘のガールスカウト活動の
研修旅行に付き添ったため
そんな自由行動はできるはずもなく。。


まだ行けていなかったヒルトップに行ってみたい❣️この思いが今回かないました!!


31年前に、その見た目の可愛らしさから虜になったピーターラビットでしたが、

夫が当時のVHSビデオテープ
「ピーターラビットと仲間たち」を買ってくれ



その中に出てくる美しい湖水地方の大自然を目にし





ポターが、後に開拓の手が入らないようにと

ピーターラビットの絵本の売上などで
広大な土地を買い、それをナショナルトラストに寄贈してくれたおかげで

湖水地方は開拓から逃れ
ポターが愛した大自然が、そのままの形で今も残っているのですが
そんなポターさんの思いや自然保護活動にも心を惹かれていったのでしたラブラブ


また、ピーターラビットの絵本の数々に
ヒルトップやその周りの景色が描かれているのも
この目でみて来たい!と楽しみにしていましたキラキラ








ヒルトップへの入場も予約制
5分ごとに10名の入場です。


これが入場券です♪




ポターさんが病気のノエル君に書いたお手紙

からピーターラビットのお話が生まれました照れ



絵本にも登場するカップボード


ポターさんは、中国の陶器がお好きだったようです。



こちらも、絵本に出てくる時計ですルンルン







この踊り場も絵本に出て来ます♪





ポターさんの遺言で、
当時のまま残されたヒルトップは
家具や調度品も、ポターさんが使っていた
オリジナルのまま残っているので、
そんなところもとても見応えのある空間でしたラブラブ














またとても興味深かったのは、
こちらも私が大好きなウィリアムモリス❤️
ポターさんのおうちの壁紙に使われていました。


デイジーという柄🌼




藤が見頃でした♡










お庭、畑から見たヒルトップも美しいラブ



お庭に出てみると






ピーターが
マクレガーさんに追いかけられた畑や門などが
美しく広がっていましたラブラブ



そして、ショップに寄ってまたまた大興奮ダッシュ








家にたくさんいるから絶対買わないと
決めていたぬいぐるみも
気づけば2つも買ってしまいました笑い










ナショナルトラストが管理しているショップですから
ナショナルトラストにお布施をしたんだわ。
自然保護に関わるお手伝いをしたんだわと
前向きに思うようにしました気づき


この後、ランチをいただき
ウィンダミア湖の遊覧船に乗ったりしたのですが、


とんでもなく長くなりそうなので、
今日はこの辺で終わりにします爆笑

愛があふれすぎて
暑苦しいブログになってしまいました〜爆笑爆笑



こんなふうに絵に描かれているんですよピンクハート






最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓