続けて来てよかった事 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





  お友達の千恵子さんがご縁を繋いでくださり

産前産後ママさんのためのデイケアルーム
HUGmamaさんにて

7月19日金曜日のランチDayに

お子さんの虫歯予防のお話をさせていただくことになりましたおねがい





お子さん向けの虫歯予防のお話は
今から7年ほど前に、松田歯科医院で
キッズ予防歯科を始めたのをきっかけに

赤ちゃんから予防できる場所があると
知っていただきたくて
また、私自身の失敗談から


公民館や、ママさんのサポート施設などから
お声をかけていただいた際にお伺いしています。


予防歯科に通い始めたお子さん達が
大きくなり

虫歯にならず過ごしてこれてること
お母さんに感謝してる

という声を聞くことがあります。

保護者の意識次第で
虫歯になってしまう子
ならずに過ごして行ける子がいます。

できたら、虫歯がなく健康なお口で過ごす子が
増えたらいいなぁと思います。

また

歯科医院は、医療機関だけれど
病気になってからしか受診できないのではなく

心配なこと、気になること

ご自身のことでもお子さんのことでも
なんでも、相談できる場所なのだと

もっと生活の中に、気軽に取り入れて欲しいなという気持ちから

お母さん達むけにお話させていただいていますラブラブ


HUGmamaさんの活動、素敵ですねキラキラ
ママの負担や不安が減り、安心しながら
子育てできる
そんな活動のお手伝いができるなら
喜んでお伺いしますウインク



6月25日の白根地区公民館での
とっても楽しかった虫歯予防のお話会の様子も
また後日、レポートさせていただきますねグリーンハーツ

不登校に悩むママのサポートも
虫歯予防のお話も


こんなふうにご用命いただく時
続けてきてよかったなあ、と感じます音譜



来月、楽しみにお伺いしますラブラブラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓