ママ達の同級会 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。






今は大学生の娘が
保育園の時に仲良くなったママ友達ニコニコ


小、中、高と子ども達が成長するなか
学校は違っても、時々ランチしたりと
すっかり長いお付き合いになりました。


今では、私達3人が同級生だったみたいルンルン


子ども達が小学生の頃は
学校のすぐ近くの食堂でランチしてから
そのまま子ども達の参観に行くというスタイル爆笑


コロナ禍で全員で集まれないこともありましたが
久しぶりに3人揃ってお夕飯赤ワイン鍋ステーキ


ごはん屋橘さんのあとにできた
大衆ビストロkenさん




実は、
春分の日に夫と休日ランチに行っておいしくて!



生ハムとチーズのリゾット🧀塩加減がちょうどいい👍


ティラミス大好き💕




ここで、みんなと集会をしたら
楽しいなだろうなぁって思いつきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
急きょ集会が決定しましたラブラブ


久しぶりに
子ども達の通学路を通り



あの頃は、少し遠いなぁと思っていたのに
実はすごく近かった爆笑小学校の敷地を抜けて
kenさんへ。


ソファ席でのんびりおねがい


お肉がおすすめで


食材にも大切気を配ってらっしゃり
何をいただいても美味しいお店です。









チーズが食べれない友達には
チーズを抜いてくださったりお願い

BGMのボリュームをさげてもらえたりします?
なんて図々しいお願いやお願い

実は以前のお店
ごはん屋橘さんをホームベースに
よくランチしてたんです〜なんて話しや

挙げ句の果てに
Kenさん、うちの息子に雰囲気似てますね
なんて、息子の写真見せたりして笑い泣きお願いお願いお願い

たいして酔っ払ってないのに
やかましい集団でしたお願い


とても優しい店主様と
スタッフさんのいるお店

大衆ビストロKenさんのInstagramを貼らせていただきます照れうるさいからと出禁になりませんように🙏
ほでなくして出会ったあの頃から、
来年にはもう社会にでるくらいに
月日が流れました流れ星


就職や結婚や孫のお話などなど


これからどんなお話しが飛び出すようになるのか
ならないのか気づき


大切にしたい仲間ですピンクハート


快く行っておいでと言ってくれる夫にも
いつも感謝ですラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加