断捨離のその後♡お気に入りと暮らすために | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。






昨年からはじめた
本気の断捨離。


かなり進んでいます。

医院のものは、借りた収納庫へ音符



私物で
まず取り組んだのは、1番面積を占める洋服たち。

それからバッグ、アクセサリーや靴も。


いつか着るかな?
気に入ってたし。
ちょっとだけ、頑張って買ったものだから。。

など、いろいろな理由で
多分、着ないのに、なかなか捨てるってことが
できなかったものを、一気にかたづけるために


今回は
古着でワクチンというものを利用してみました。




不要だけど、捨てられないものを引き取ってくれて
ワクチンを寄付できるっていいなあって思ったんです。
しかも、集荷に来てくれるんです気づき



申し込むとすぐに
大きな袋が送られて来て新潟の方ならわかるかな?
米袋みたいなしっかりした素材の袋です。


私はただ、MAXである、30kgを目指して
詰めるだけOK


入れられないものも若干ありますが

私の中では、
売りにだしても
値段がつきません。

なものをこの袋に入れようと決めましたニコニコ


袋を早くいっぱいにしたくて
娘のものや夫のものも
ガシガシ入れました爆笑


袋が重たくなるので
玄関に置いて作業しましたよ!!


集荷の際、おそらく30kgを少し超えてた袋を
ひょいっと持つお兄さんを見て


宅配便のお兄さんて、
力持ちなんだなあ、と
あらためて感動しながら、荷物をみおくりましたビックリマーク


袋が届いてから
3ヶ月以内にだせばOKです。


新生活にむけて
お子さんの不要品が出たりする、これからの時期に
利用されるのもいいですねスター


本気の断捨離
やり始めて気付いたのは


捨てる、増やさない、というより
お気に入りだけど暮らすように
入れ替えていく作業だなと思っています。



そして断捨離は
そろそろ、難しそうな、思い出の品へとシフト
します笑い泣き




最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加