心を満たす橋渡し♡ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。

 

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして
勤務するかたわら

イライラ ガミガミ 心配症
寝顔にごめん を
やめたいママ

毎日の声かけや話の聞き方で

お子さんの未来を変える
子育てメソッドを
お伝えしている

松田多恵子です
 

 

 


お問合せはこちらから

 

 

 

 



    

7月22日に開催した
「不登校行きしぶりに悩むママのお話会」

にいらしてくださったママBさん。


嬉しいことに私のブログを読んでくださっていておねがい
ブログでお話会の開催をアナウンスしたところ
1番にお申し込みをいただきました照れ


また、私が
作品をお願いしたり、
レッスンをしていただいたことのある

お花の先生、

ブログでご紹介したのを読んでくださって


ご自分の好きなことをいろいろやってみようと
今、晶子先生のもとでお花を習っているんです
音譜とお話会後に教えてくださり

素敵なリースのお写真を送ってくださいました。





私を通じて心を満たす時間を手に入れられたことをとても嬉しく思います。


ママにとって
お子さんと向き合う時間は大切です。
同じくらいママご自身の心を満たす時間も
大切だと思います。


今はお子さんの不登校と向き合いながら
お子さんとの程よい距離感を保たれていて
ご自分を大切にする時間の使い方をなさっているBさん。


お話会でお会いした時も
1番辛い時期を通り越されたようにお見受けし
とても穏やかなお顔をされていました。




ここまでくるのに
どれだけの心の揺れ動きがあったでしょうと
息子の不登校を経験した私は思います。

かつて、息子が学校に行かなくなった時
友達に話したら笑われるかな?
学校行ってないって恥ずかしいこと?
という思い込みから
誰にも話せず、家にこもり、何一つ好転せずに
ウツウツとしていた私が

人に話すことから始めてみたら
たくさんの情報を得ることや
大丈夫だよと背中を押してもらえることもあり

コーチングを学び
息子との信頼関係を紡ぎ直して
社会へと送り出すことができました。

お子さんが学校に行かなくても
ママには
楽しむことは諦めないでほしいです。

ママ自身が
お仕事に邁進したり

趣味の時間を大切にしたり

何かを学んでみたり

そんな姿勢はお子さんにとっても、
とてもよい影響を与えますし

ママにとっても
お子さんの
学校に行かない
にばかり
気持ちを支配されないという意味でも
とても良いことですね。


明るく前向きに進んでいるお母さんもたくさんいらっしゃいます。

また次回のお話会の開催も考えています。

今、1人で悩んでいる方がいらしたら
ぜひ、ご連絡をくださいね。



そして

私も晶子先生のこの素敵なリースレッスン


申し込みをしちゃいました爆笑


不登校に悩むママのサポートをしたくて
開催したお話会でしたが

素敵なママさんに逆に影響を受けて
私まで
またものづくりの楽しさを思い出し、ワクワクが止まらなくなっていますラブラブ



ダイヤグリーン何でも先回りしてガミガミ言ってしまうのを
やめたいのにやめられない。
ダイヤグリーンお子さんにきつい言葉をかけるのを
やめたいのにやめられない。
ダイヤグリーンお子さんとのコミュニケーションの
取り方に悩んでいる
ダイヤグリーン最近、会話が減ったなぁ。
ダイヤグリーン不登校、行きしぶりに悩んでいる。

そんな方はぜひ
一緒に学びませんか。

お子さんのために
学びたいなと思われたママは
ぜひ、
公式LINEへご登録くださいね。






最後までお読みいただきありがとうございます😊
 
 
 
       Instagram→ taekotaco ベル
    こちらは主に歯科医院の出来事を

    Instagram→taeko.kosodate.coaching

   こちらは不登校、子育てに関する記事を
   載せています。

 

 

あなたの口ぐせは大丈夫?
 
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント
 
            「ママの言葉は魔法の言葉」
 
こちらのLINEお友だち追加をクリックして
 
 
いただくと受け取れます

 
    
    
友だち追加