「好き」がはっきりしてて良かったこと♡ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。

 今日は素敵な作品を作っていただいたお話です。

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

イライラ ガミガミ 心配症
寝顔にごめん をやめたいママ

毎日の声かけや話の聞き方で

お子さんの未来を変える子育てメソッドを
お伝えしている

松田多恵子です。
 

 

 


お問合せはこちらから

 

 

 

 


 
 先日、
フラワーアトリエ エイトビーの晶子さん

医院の玄関に置きたくて
ちょこんと可愛いサイズ感で
トピアリーを作っていただきましたひまわり




晶子さんには
今まで

医院のあちこちに飾るお花や
娘の成人式の髪飾りなど


何かある度
作品をお願いしていました。

作品のイメージを
色や形、大きさなど
あれこれ希望をお伝えさせていただき
いつも、そうおねがいこんなのほしかったルンルン
という感じで仕上げてくださいます。

細かくてうるさくないかなってアセアセ心配だった
のだけれど

「多恵子さんは
好きがはっきりしていて、
お任せで、と言ってもらうより
作る側は、やりやすいですよ」
と言っていただきホッとして!!

「そんな好きが集まって、とっても素敵な医院に
なってるのですね。」

とおっしゃっていただき
お世辞でも、嬉しくて照れ

私の希望にそうよう最善をつくしてくださり、
時には花材屋さんに一緒に足を運んで
お花を選んでいただいたこともありましたニコニコ

そんな誠実なお人柄が私は大好きですキラキラ

また
不登校や、子育てに悩むママ達のサポートをする私の活動


を応援してくださって

「多恵子さんは
悩んでいるみなさんの前ではなく
横にいて、伴走してくれるのですね」
と、私が大切にしていることを
わかってくださり
とってもとっても嬉しかったですラブラブ

晶子さんの作品も
メンテナンスにお越しの際に
楽しみにご覧になっていただきたいですガーベラ
 



ダイヤグリーンお子さんにきつい言葉をかけるのを
やめたいのにやめられない。
ダイヤグリーンお子さんとのコミュニケーションの
取り方に悩んでいる
ダイヤグリーン最近、会話が減ったなぁ。
ダイヤグリーン不登校、行きしぶりに悩んでいる。

そんな方はぜひ
一緒に学びませんか。

お子さんのために
学びたいなと思われたママは
ぜひ、
公式LINEへご登録くださいね。




最後までお読みいただきありがとうございます😊
 
 
 
       Instagram→ taekotaco ベル
    こちらは主に歯科医院の出来事を

    Instagram→taeko.kosodate.coaching

   こちらは不登校、子育てに関する記事を
   載せています。

 

 

あなたの口ぐせは大丈夫?
 
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント
 
            「ママの言葉は魔法の言葉」
 
こちらのLINEお友だち追加をクリックして
 
 
いただくと受け取れます

 
    
    
友だち追加