5月1回目の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



【羽曳野教室】
【柏原教室】

5月1回目は、母の日の活動を中心にレッスンしました。


いつもお洗濯してくれるお母さんのお手伝いをします。

音楽に合わせて、グルグル🌀と洗濯し、
洗濯が終わったら、洗濯バサミで指先を使ってロープにスカーフを干しました。
最後は洗濯物を畳んで、仕上げです合格



絵本は
『ぐるぐるせんたく』


スカーフをポンっ!と洗濯機へ入れながら、
楽しく読みました音譜


ワークは、花束💐
お母さんにプレゼントです。









動物リズムカードも少しづつ定着してきました。
音符も少しずつ読める子も出てきましたが、
それぞれのペースで、進めてもらえたらいいな。と思います😊