4月3回目の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



先週は、4月3回目の活動がありました。
子供の日が近いので、こいのぼりの活動を中心にレッスンしました🎏


こいのぼりの曲に合わせ、スカーフをフワフワゆらしました。


お散歩では、回数を重ねる毎に、音をよく聴き分け、動けるようになっています👏


こいのぼりのマグネットシアターでは、みんなでお歌を歌いながら見てくれました。


絵本は
『こいのぼりくんのさんぽ』


大きいクラスさんは、絵本の前に並び、食い入るように聞いてくれました😆

小さいクラスさんは、スカーフをこいのぼりくんに見立て、
「よいしょー!」
と引っ張り、一緒に助けてくれました😊


ワークもこいのぼりです。








次の活動は、ゴールデンウイーク明けになります。


次回レッスンから時間変更になっています。
皆さんにはお伝えしましたが、お時間分からない方やご不安な方は、ご確認のご連絡をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。