4月2回目の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



【季節の親子リトミック】
4月2回目の活動


日曜日がイースターヒヨコだったので、その活動を中心にレッスンしました。


今回、お返事はエッグシェーカーを使いました。お返事の後は、音楽に合わせてシェーカーを振りました。
音楽が止まるとシェーカーもピタッ!とみんなの動きも止まります👏

音をよく聴けていますアップ


今回の絵本は
『たまごのあかちゃん』

今回は大きな絵本です。


たまごから誰の赤ちゃんが出てくるのかな?
「だあれ?出ておいで」
と、一緒になって言ってくれました☺️


ワークもイースターです。





今回も体験の方がお一人来てくれました✨
最初は緊張気味でしたが、最後は少し慣れてくれたようで、ピアノもお母さんと一緒に弾いてくれました☺️
次もお待ちしています♪


5月より時間の変更があります。
⚫︎9:30
⚫︎10:20
⚫︎11:10

今週のレッスンで、次回の時間をお伝えします。
5月は仮の時間とし、しばらくはクラスの変更をしていただく事もあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします