今年度最初の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、今年度2回目の活動日でしたが、先週の今年度最初の活動をブログにUPせずだったので、そちらからUPしますあせる


今年度最初のレッスンでは春の活動です。


クラスで活動内容を変えました。

大きいクラスは、チューリップの活動チューリップ
小さいクラスは桜の活動桜
を中心にレッスンしました。


大きいクラスでは、ベルを使いました。
はじめてのベルでしたが、上手に音を鳴らしてくれました☺️
ワークもチューリップですチューリップ

その後は、歌いながらマグネットシアターもしました。



小さいクラスでは、桜の花びらをスカーフに入れ、散らしました。
花びらの綺麗な動きをしっかりと見てくれました✨

ワークは桜です。
子供達のピアノや空ピアノでお世話になっている、どれみkidsの西村先生が作ったワークを使わせていただきました桜


小さいクラスには、体験のお子さんが来てくれましたが、ピアノにも物怖じせず、私のピアノに合わせてママと音を出してくれました✨








有難いことに、ご入会を考えてくださってる方が数名おられ、ご出産で休会中の方からも、再開のお話をいただいています。


現在2クラスで活動していますが、人数が増えてきたため、早い時間のクラスを作り、5月から3クラスにさせていただきます。

⚫︎9:30
⚫︎10:20
⚫︎11:05

出来るだけご希望に沿うようにしていますが、お時間ご相談させていただく方もいます。
またご協力の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m