今年度最後の活動でした。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



UPが遅くなりましたが、先週は、今年度最後のリトミックがありました。


今回は、お花活動ですチューリップ


スカーフでは、音の変化でそよ風や強い風を表現したり、お花を咲かせました。

おさんぽの活動では、鈴を使いました。
音をよく聞き、咲かせたお花にお水をあげました。


絵本は『はなのさくえほん 』

鈴を持って、お花にお水をあげながら読みました♪
最後には、みんなの好きなお花を教えてもらいました☺️


ワークもお花です。
それぞれに、シール貼りも塗り絵も上手になりました♪





ピアノは、音楽に合わせて弾くことができました♪
体験の方も物怖じせず、楽しく弾いてくれて嬉しかったです☺️✨


春から幼稚園や保育園に行く生徒さんが2人。
今回が最後なので、とても寂しいですが、出来ることが沢山増え、次のステップへ向かいます。
春からの新しい環境に早く慣れ、楽しく過ごしてほしいと思います☺️