【羽曳野教室】今年度最初のレッスン | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



【羽曳野教室】
今年度最初のレッスン。
体験の方も一人来てくれました照れ


お返事から始まり、みんな太鼓を叩いてくれました。


絵本は
『たまごのうた』


4月はイースターなので、卵の絵本を読みました🥚

歌付きの絵本なので、歌に合わせ、変身しながら読みました照れ




スカーフの活動では、音楽に合わせお花を咲かせ、お散歩の活動へ。
音に合わせて動いてくれました。



ワークも卵です。



みんなシールを上手にはり、クレヨンでもしっかりと描けました。


色のシールは、毎回のレッスンで少しずつ音符に繋げていきます。


ピアノも音楽に乗って弾いてくれました。



次のレッスンはゴールデンウィークのあとなので、少し開きますが、また元気に来てくれるのを楽しみにしています照れ





【羽曳野教室】
《季節のリトミック》
1歳〜未就園児さん対象
月2回 木曜
⚫︎10時クラス
⚫︎11時クラス
4組募集しています。





【柏原教室】
《季節のリトミック》
1歳〜未就園児さん対象
月2回 金曜
⚫︎10時クラス
2組募集しています。


《ベビーリトミック》
0歳〜1才半頃まで対象
月1回
⚫︎10時クラス
1組募集しています。