親子リトミック Step① 1月2回目でした。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、親子リトミック Step①のレッスン日でした。


もうすぐ一年になります。
音もよく聴けるようになってきました。


四分音符と二分音符の聴き分けを タンバリンと鈴でしていますが、よく出来ていますおねがい


楽器を使わず、動きで音価を表現してくれる子もいますウインク

それぞれ表現の仕方は違っても、理解できているので、問題なしですラブラブラブラブ


今回からお風呂の活動に入りました音譜


身体や頭を洗って、お母さんとフープのお風呂でチャプチャプ、ぶくぶく…


さんはいパッ!


で、お風呂から出ました。

絵本は『しゃわららら  』




最後に折り紙で作った「だるまさん」を並べて『だるまさんがころんだ』で遊びました

家では、綺麗にドミノ形式で転がったのですが、なかなか思うようにいかず…でも、みんな楽しそうに遊んでくれてよかったです照れ











 【柏原教室】Step①、 Step②、ベビーリトミックの募集は
をご覧ください。