Step①1月3回目、お花の活動。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、Step①の活動日でした。


寒いので、しっかり体を動かしてから、お花と蝶の活動をしました。

折り紙で作った蝶は、三指で摘みます使 。
三指は、鉛筆を持ったり、お箸を持ったりする時に使う指なので、摘む活動を遊びの中でたくさん取り入れる事で、思い通りに動かせるようになると思います


音楽が止まると蝶もお花にピタリ。


その後、ワークのお花に色を塗りました








絵本は
『はなのさくえほん』


マラカスをフリフリ〜して読みました



お風呂の活動では、フープを使いチャプチャプ〜。
そのあとは、濡れたお顔を拭き拭き。


おさんぽ絵本の女の子に目、鼻、口を貼りました。
シールが色々な所に移動し、個性的なお顔になりした爆笑





今は、1人で座り、お絵描きしたりシールを貼っていますが…


9ヶ月前は、ママのお膝でシールをなかなか貼れず、苦戦していました爆笑




大きくなりましたおねがい








こどものためのリトミック
おとのさく音楽教室
『プティ☆りずみっく』




メインのブログ


ホームページ