【羽曳野教室】1月2回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日は、羽曳野教室の異年齢リトミックの日でした。



インフルエンザが流行ってきているようで、ご兄弟の学級閉鎖などもあり、お休みの方が多く、小さいクラスは1組になってしまったので、今日のレッスンを3月に振替にさせていただき、大きいクラスのみのレッスンにさせていただきました。


小さいクラスの振替レッスンについては、次回お伝えします。
宜しくお願いいたします。





雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪



今日の大きいクラスは、おもちゃのお寿司を見ながら、お寿司の歌でママとふれあい遊びをしました


即時反応は、今週もスティックの活動です。

高音、低音もよく聴けました。
新しい活動は、お馬になってお散歩。
途中、動物リズムでカードにリズム打ちもします。

少し難しく忙しい活動でしたが、先週からの続きという事もあり、しっかりとついて来てくれました



絵本は
『だるまさんと』

名前でリズムを打ち、一緒に動きながら読みました


ワークでは、みんな音符をしっかりと理解してくれています。

たまに音符のお名前を忘れてしまい、固まる姿がとっても可愛いです


この春入園のお子さんは2人います。


最初の頃に比べると、出来ることが劇的に増えましたおねがい
お手伝いも良くしてくれ、どのクラスにもアシスタントに入ってほしいくらいです。


あと2ヶ月と思うと寂しですが、大きく成長した姿は、本当に嬉しいですラブラブ




メインのブログ







2019年度【羽曳野教室】
募集案内をリブログしています。