Step① 10月2回目と3回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



Step①の活動の様子を更新せずで、2週分抜けていましたあせる


10月はお芋掘りの活動を中心にしています。


色々な音価で土を掘って、最後は「うんとこしょ!」と、引っ張ってお芋を掘りましたおねがい


1週目はなんだか分からない様子でしたが、2週目はフェイントもありつつ、しっかりと引っ張ってくれましたウインク

またまた写真はありませんが…



ワークでは、本物のお芋を見ながら、シール折り紙をお芋の絵にペタペタと貼りました。



絵本は『やさいさん』


色々なやさいさんが出てきました。


『ハッピーハロウィン』




10月最後の活動では、ハロウィンも兼ね、お化けになって畑に行き、長調と短調の聴き分けになりましたウインク


秋の活動は、まだまだたくさんありますおねがい
みんなでたくさん遊びたいと思います音譜