Step① 10月1回目は、大小を中心に♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



金曜日は、Step①のレッスンでした。



音の聴き分けで、ボードを使い、ぞうさんのお耳ゾウとうさぎさんのお耳うさぎをしました♪


ぞうさんのお耳は、みんな風を受け楽しかったねウインク



そして、おさんぽえほんの「おやすみ」の所で、おもちゃのお片付けしました音譜


よしよしネンネ〜
お布団も被せてあげたり、

マラカスを使って、お星様で大小を感じました照れ


ワークは、大きいきのこキノコと小さいきのこキノコ



今回も大小のお勉強をたくさん取り入れました。



絵本は『かたづけぱっぱっ』



みんなで
「おかたづけ!」
と言いながら絵本にタッチ!



最後は筒をころころ〜
複合感覚を養います。

セミナーで、空間認知能力にも繋がると聞いていたので、お家でもたくさん「ころころ〜」としてほしいと思います音譜



ピアノもグー✊で弾けるようになってきましたラブラブ

最後のポーズも可愛いですラブ


そしてご挨拶では、手を繋げるお友達が増えてきましたラブラブ


少しずつですが、成長を見せてくれています照れ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



来年4月からのStep①とStep②とベビークラスの体験は、来年1月〜3月に何度か開催予定です。


早めにお問い合わせいただきましたら、ご都合に合わせ日程を調整させていただきます。


2019年4月開講クラス
チューリップ赤Step②チューリップ赤
(2019年4月1日現在2歳の方対象)
月3回 年間36回


チューリップ赤Step①チューリップ赤
(2019年4月1日現在1歳の方対象)
月3回 年間36回


ヒヨコベビークラスヒヨコ
(首座り〜Step①までの方対象)
月2回 年間24回




体験レッスン日は、決まりましたらホームページとブログに掲載させていただきます。