【羽曳野教室】親子リトミック9月2回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日は、羽曳野教室の月2回リトミックの日でした。


朝から少しバタつき、いつもより2、3分出るのが遅れてしまいました。

いつも早めに出ているので、これくらいの誤差は大丈夫なのですが、意外なところで大渋滞…


早めに到着しているお母様方が机の移動をお手伝いしてくださり、レッスンに間に合いましたラブラブ


本当に助かりました
ありがとうございました




今日は、お月見のシートを使い、お団子を作ったり、お歌を歌ったりしました。






今日から新しいお友達が仲間入りした、大きいクラスおねがい
まだ緊張気味のようですが、笑顔も見せてくれ、少しずつ慣れてもらえたら…と思います照れ


動物リズムカードを使い、音符に繋げています。

みんなゾウさん大好き!








そして、小さいクラスはお色のお勉強。


※こちらは昨年の写真です

みんなボールが大好きです照れ






今日は、どれみkidsの西村先生が作られたワークをお借りしました音譜



美味しそうなお団子に塗ってくれたKちゃん照れ



Kちゃんのお母様、お写真ありがとうございましたラブラブ