動物さんとかえるさん | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、STEP1の活動日でした。



いつもの活動の後は、動物園へ歩いて行きました。
途中、雨が降ったり雷が鳴ったり…の即時反応を入れ、無事に動物園へウインク




動物さんに変身!


今回は、ぞうさんとコアラさんに変身!


ぞうさんでお水を飲んだり、コアラさんでママにギュー。


自動車と飛行機の聴き分けもしました。



季節の活動では、かえるさんになりました。
並んで順番に、フープをジャンプしたり、ベルを叩いたり…。


またまた写真がなくて残念ですえーん


今週の絵本は、どのクラスも同じです音譜
『ちいさな みどりの かえるさん』



最後はみんなでピョーン!



おさんぽえほんにも かえるさんを貼りましたウインク





お返事では、自分で太鼓を叩けるようになってきましたウインク


音の階段も空間を使って少しずつ表現してくれています♪

ママ達が、見本を見せてくださるので、本当に出来ることが増えていますウインク



次は2週間後です。