梅雨の活動が続きます♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日の羽曳野教室では、梅雨の活動をたくさん取り入れました。


雨が降ってきたり、雷が鳴ったり…


音を聞いて、即時反応音譜


良くできていました。



体験の新しいお友達も一緒に、賑やかに楽しく活動ができました♪


シートの活動も色々としました。


上を歩いたり、ピチャピチャ遊び、それに持ってパタパタふわり。


みんな大好きなシートです。


それに、プチプチにハマる子も( ´艸`)
可愛かったですラブラブ



ワークは
「ザーザー」「ポツポツ」
の雨を書き、シールもペッタン。



残念ながら、今回も写真がありません笑い泣き




絵本は『ちいさな みどりの かえるさん』



楽しい仕掛け絵本。
みんなジーっと見てくれました音譜


最後にみんなで、


「ぴょーん!」


楽しかったね♪