天の川を渡ろう♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



よく雨が降りますあせる
地震で、地盤の緩んでいるところもあるかもしれないとの事。
何もありませんように…。




昨日は、羽曳野市でリトミックでした。


季節の活動を中心に進めています。


大きいクラスでは、新しいお友達も一緒に活動しました。


いつもの活動をし、フープを持ってお散歩へ。

雨が降ったらフープの傘をかぶり、雷がなればフープのお家へ おヘソを隠して入りますウインク


音を聴き、しっかりと活動できました音譜


季節の活動では、色々な動物さんに変身し、ロープで作った天の川を渡りました。
音に合わせて片足立ちもしました。

一生懸命脚を上げる姿がとっても可愛かったです照れ


最後は、七夕で補足リズムのお勉強もしました。





小さい組さんでは、いつもの活動の後、スカーフを持ってお散歩へ。

途中、色々な動物さんに変身しました。



みんな歩けるようになったので、天の川に見立てたボードの上を歩きました。

3つ重ねたボードの上を
何かオカシイ!
と、感じて、避けるお友達も…
他とは違う!と、気づいているようです爆笑


指先も器用になってきて、ワークのシールもとっても上手に貼れるようになりました。


今までお片付けが苦手だったお友達も、しっかりお片付け出来るようになりましたおねがい

少しづつ、確実に成長していますラブラブ



こちらのクラスも最後は補足リズムをしました。





明日は、七夕🎋です。

お天気になりますように…