こいのぼり♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、羽曳野教室の月2回リトミックの日でした音譜


羽曳野教室では、大きいクラスと小さいクラスに分けて、レッスンしています。

藤井寺市、柏原市だけでなく、太子町、堺市、富田林市など、遠方からも来てくださっています。


昨日は、沿線の市内行きの電車が停まっていて、道路がとても渋滞していましたえーん
皆さん、渋滞に巻き込まれたようですが、少し時間を遅らせるだけで、レッスンを始める事が出来ました照れ





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




もうすぐ5月なので、こいのぼりの活動もしました照れ


ワークも「こいのぼり」
今回も、どれみkidsの西村先生の教室のワークを使わせていただきました照れ
いつもありがとうございます♪

ゴシゴシとクレパスを使って書き、ウロコを貼りましたウインク



大きいクラス

筆圧もしっかり出ています!
ウロコの貼り方にこだわりがありますラブラブ



小さいクラス


ママと一緒にカキカキしてくれました♪

シールもまだまだ難しいですが、ママのサポートのお陰で、みんな頑張って貼りました。


どちらのクラスも、とっても素敵なこいのぼりが出来上がりましたラブラブ



絵本は『くれよん ぐるぐる』


大きいクラスはくれよんで描いた物や生き物の名前で、小さいクラスは色で、手を叩きました♪






大きいクラスは、お片付けまでバッチリ!
色音符にも入り、よく覚えてくれました音譜


小さいクラスは、ママのサポートで色々な事が、少しずつ出来るようになっています。
お返事の時の太鼓のお片づけが、とっても早くなりました!


この調子でどんどん出来ることを増やしてほしいと思います照れ



来週はゴールデンウィークでお休みです。

素敵な休日をお過ごしください照れ




ホームページは