今週の活動♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



ブログの更新がなかなか出来ず、まとめての更新です。


今週火曜日は柏原教室
木曜日は羽曳野教室
でした。



今週のリトミックの活動は、先週に続きお団子作りです。


お団子をもち、たぬきさんに会いにいきます!


たぬきさんの所までは、山をたくさん越えて行かなければ行けません。


山を登り、山を下り…。

何度も繰り返し、たぬきさんの所までいきました。


GO&STOPも音楽をよく聴いているので、とても上手!!


{73990029-914D-4348-B464-2B9B1AF561DB}


真似っこリズムやリズム打ちもとても上手になりました♪


絵本は『おもち』

{87B7DD9A-28F0-49D7-A6D7-4DFF4DFD9F41}



最後にはみんなでお餅を食べて、
「ごちそうさまでした!」





今回は柏原教室のお写真。


今、黒のクレヨンにハマっているSくん。

糊も上手に使えるようになりましたラブラブ

{49498AAD-84BE-431D-8856-DA6041EABC3F}






幼稚園の運動会の振替でお休みだったお兄ちゃんと来てくれたKちゃん音譜

お兄ちゃんに、たくさんお手伝いをお願いしました照れ

{6A74ADF7-2809-41CB-A563-D9BD964D7DF5}



みんなお兄ちゃんのように…と思ったのか、出来ることも多かったです音譜


とてもフレンドリーなお兄ちゃんラブラブ
アシスタントで入ってもらいたいくらいです照れ


またいつでも来て下さいねラブラブ