1人だから出来ること。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



1日空いてしまいましたが‥。


昨日は、レッスンの日でした。



活動では、どちらのクラスも
お母さんとお散歩しながら、ユラユラのリズム、速くなったり遅くなったり‥。
ストップでは、ポーズしてもらいました。

2歳児クラスさんでは、よく似たポーズになるのですが、3歳児クラスになるとバリエーションがたくさんラブラブ!
Tちゃんは、止まる度にいろいろなポーズを見せてくれました。お母さんも毎回変えてくれます音譜

みんなとても可愛らしいポーズを見せてくれましたラブラブラブラブ



3歳児さんはお一人だったので、1人だから出来ることをしました音譜
フェルトシートでは、チューリップを歌いながら、とても上手にと赤白黄色のお花を咲かせたり、外したり‥。
遊びながら楽しくドレミの場所をシートで確認し、線と間の理解も進めました。




今日の絵本は『りんごがコロコロコロリンコ』です。
{60579B90-84EE-4B85-975D-6EA1FE5A0DD6}


色々な動物さんの上をコロコロ転がりました。
最後はパクッ!

リズムも良く、面白い本です音譜



来週は、振替レッスンと体験レッスンです。

2歳児クラスさんは次のレッスンが、今期最後の活動になります。