モニターレッスン初日 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!

今日は、リック羽曳野で初日のモニターレッスンでした合格


10時からも11時からも、満席で、たくさんの方に来ていただきましたアップ
遠方から来てくださった方もいましたキラキラ
小さいお子様を連れての移動は大変です。本当にありがとうございましたニコニコ




10時~の小さいクラス。
2歳前後のお子様でしたニコニコ
スカーフを持って、キラキラ星の音楽に合わせて、歩いたり走ったり、キラキラ輝いたり‥。
とても楽しそうに活動してくれました(^^)
動物を使った リズムのクイズも 完璧でした合格
この時期もちろん集中力はありません。途中でグスグスもします。
でも、大泣きする子がいなかった事に驚きましたビックリマーク
みんな、とても頑張っていましたラブラブ!

2歳前後は、吸収する時期です(^^)
活動に参加しなくても、見てるだけ、聴いてるだけで、どんどん吸収するので、心地よい刺激を与えていけるように心掛けています音譜
リズム、音、色も見てるだけでも十分な刺激になります合格




11時~の大きいクラスは3歳児を中心に、2歳、4歳のお子様でした音譜

こちらもキラキラ星の音楽に合わせての活動です。
音、速さをしっかり聞き取り、活動出来ました(^^)

こちらも完璧だったリズム打ち!
時間があれば、もっと色々なリズム打ちが出来そうでした‥キラキラ

3歳頃になると、個人差はありますが、今まで吸収したものを出して行く時期です(^^)
産まれてから数年、一人ひとり違う経験をしているので、表現の仕方は違います。
子供達の持っている今までの経験をうまく引き出しながら、新しい経験が出来るよう心掛けていきたいと思いますラブラブ



北野先生が合間に写真を数枚撮ってくれていました。
ありがとうございますm(_ _)m

{43A6F39E-944B-48CB-ACBC-C7A35C78C6BC:01}





お絵かきでは、小さいクラスも大きいクラスも個性的でとても素敵な作品が出来あがりましたキラキラ


{D8571E27-F3BB-4C09-80F2-23B724294914:01}



{00E35F5C-5846-44B5-AA5E-BEF54E44389B:01}



{F16D51A3-14F8-4B03-B6C9-DB1C383CEF6F:01}



他にも素敵な作品がいっぱいありましたアップ

お家で飾ってもらったかな?ニコニコ



次の活動は、11月27日です。
北野先生と今からとても楽しみにしていますアップ

まだ少しだけ、空きはありますが、定員になり次第締め切りさせていただきますので、もし、お考えの方は、お早めにご連絡ください。宜しくお願いしますm(_ _)m

連絡先‥090-1444-8372   林