避難訓練 | キッズステーション ピュアドリーム

キッズステーション ピュアドリーム

明るくて、楽しい「放課後等デイサービス」を提供します。


鹿児島市山田町67-6(中山小学校の近くです)

11月21日は火災を想定した避難訓練でした。
命を守るための大切な活動です。

みんな事前に練習した通り素早く外に避難することができました( ̄▽+ ̄*)

外では消防隊員さんのお話を聞きました。
消火訓練、消防車の見学後は
なんと
消防車の運転席に座らせてもらいましたビックリマーク







嬉しい体験を通して学ぶこともできました。
消防隊員さんに感謝です(*^-^)b

次の避難訓練で子ども達がさらに成長して、かっこいい姿が見られることに期待です音譜