巣立ちと出会いの季節⑤ | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

フィジカル運動教室土曜クラス


今日が巣立ちの日となる子もいます


先ずは

大河原先生のダイナミックストレッチからのダンス!!


アイドルの曲に合わせて元気に踊る子ども


そして保護者


大声で熱唱しながら踊る子もいて


ハイ休憩と言ってから


ものの30秒経つか経たないか


押し寄せる子どもたち




胸の辺りに顔を押し付けたり


手を引っ張ったり


足に絡みついたり


止めろ!


転ぶ!!



次は


いろいろステップいろいろダッシュ


様々な動物になってバランスの取れた身体の使い方を身に付けます


3歩ダッシュ


合図に反応して初速のスピードを身に付けます


ハイ休憩


今度はさっきより更に早い


水分補給をしたのかしないのか


またもや迫り来る子どもたち



大縄跳び


初めての縄跳び


少しずつ跳べる回数が増えて


縄を回すスピードも増して


脚が引っ掛かる瞬間を見逃さず


転ばない様に縄を緩めるのは私たちの役目


跳んだ子どもも


応援する保護者も


みんな嬉しそう






あっという間に時間は過ぎて


終わりのご挨拶


巣立ちの日を迎えた子どもたち


そして保護者の皆さん


長い間

通ってくれてありがとう


中学生になっても遊びに来てね


小さな子たちのお見本になってあげてね


でも

改めて考えてみれば


その弟くん妹くんは全員


これからも通い続けるという事で




そんなにしんみりした空気感になる事もなく


でも


何故か私の胸は熱くなって



大河原先生が


巣立ちの日を迎えた一人一人の子どもに想いを込めて用意してくれた


プレゼントを渡して


スタッフの荻野さんが


最高の集合写真を撮ってくれて






笑顔溢れる教室となりました