巣立ちと出会いの季節④ | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

合宿の中止を決めてから


今日までの日々


新たな出会い


例年

交流合宿の大会会場として利用していた


岡崎市中央総合体育館


キャンセルのために訪れた事務所


そこで目にしたチラシ



「パラスポーツ体験会」






保護者にも声掛けをして


教室の子どもも来ていてくれて


一緒に楽しんだパラスポーツ



目えない世界


自由にならない身体


実際に体験しながら


力ずくだけでは

絶対に思い通りにならない


ボッチャ



目の見える選手と視覚障がいを持つ選手が協力して行う


フロアバレーボール



ラケットにボールを掠らせる事すら難しい


ブラインドテニス



様々なパラスポーツを体験出来る事に


一緒にパラスポーツを楽しむ


子どもの笑顔を見られる事に

















改めて

あって当たり前のものなど一つもない


そう想いながら


今ある環境に感謝しながら


過ごした


新たな出会いのひと時でした