2015年 明けましておめでとうございます | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

フィジカル運動教室の皆さん
明けましておめでとうございます

と言っても今日はもう1月17日ですね

私は埼玉で行われる空手の大会に向かう新幹線の車中です

今年も4日に愛知県武道館で行われた武道始めを皮切りに慌ただしい日々がスタートしました


そんな中、今日初めて
ある国会議員さんによる報告会を視聴しに行ってきました

今まで深く政治と関わることがありませんでしたが、念うところがあっての参加でした

聴衆の中には高齢の方々が目立ちましたが、中には若い人の姿も見受けることが出来ました

そこで私が感じたこと
それは
パワーです

今までは
政治については意識的に避けて来た部分もあったのですが
そこには
みんなの力で
日本を変えて行こう!
未来を切り開いて行こう!
と熱く訴える人間力がありました

私もこの15日で54歳を迎え
世の中が甘くないことも
人間社会がいかに複雑であるかも
分かっているつもりです

それでも
政策を熱く語る姿には
自分自身が思い目指す世界と重なる部分も多くあり
その熱こそが
日本が前に進む為の原動力になるのだと思いました

これからは
このような様々な会合にも積極的に参加し
多くの政策や意見を聞く中で
日本の一員として有権者として政治に参加して行きたいと思います


今日で阪神淡路大震災から20年

亡くなられた方々のためにも
生かされている私達は
今を懸命に生きましょう


今日と明日の話をしよう


東京オリンピック、パラリンピックまで
後5年

夢と希望でキラキラ輝く
子供たちの笑顔に満ちあふれた
5年後の未来を目指して


フィジカル運動教室スタッフ一同
今年も全力で頑張ります!

よろしくお願いします!