NHKイブニング信州小学校講演会放送されました | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

〜笑いのチカラは計り知れない力を持っている〜
本日NHKイブニング信州放送されました



あなたが笑顔になる
その笑顔が溢れ出し家族が笑顔になる
家族が笑顔になると地域が笑顔になる


笑顔の循環が益々広がり
オンリーワンのえがおの花が
咲きますように









保護者皆さまの感想をお届けします
.しほ先生のお話は、子育てし始めたときの大変さ感情など共感することも多くあり、これからもっと成長していく子供に対しての接し方も参考になりました。


自分が笑顔になると相手も笑顔になるし、逆に相手が楽しそうに笑っていると、自然と自分も笑顔になれるんだととても勉強になりました。子供と接するときの接し方、怒る前の深呼吸など母親としてもいろいろ学ぶ機会になりました。


笑は体に良い影響を及ぼすことを知っていましたが、親子で楽しそうに参加されている姿はとても良かったと思います


悩むのも自分笑うのも自分なんだと思い、とても良い公園でした

お母さんの笑顔が家族を安らぎの場に変えるのだと思います。今も子育てに家事に仕事に全部を一生懸命抱えて頑張っているお母さんが先生の活動を通して緩んでいかれますようにそして私も笑っていられるようにと改めて思いました。


笑うから楽しい逆の発想でした。忙しさや親の勝手な事情でついついイライラ起こってばかりの日々ですが、今日の講演会で少しリラックスできました。子供との向き合い方も参考になりました。


日々忙しく親子でゆっくり話してもらう時間がなかなか取れていなかったなぁと思いました。今日は子供と一緒に触れ合いながら笑うことで、自然と笑顔なやり取りや気持ちがリラックスできました。本を読んでもらいながら、我が子が誕生してくれたときのことを思い出しながら、親子で抱きしめてあげながら生まれてきてくれてありがとうと話したり、ゆっくりする時間を意識して作れたら良いなと思いました。


しほ先生の笑うから元気になる。だから笑おう。大人も子供も夢を持とう。と言うお話が印象的でした。家に帰ってから子供に生まれてきてくれてありがとうと伝えました。照れながらも似合って笑っていました。ちょっとしたふれあいを大切に、これからも笑顔絶やさず過ごしていきたいです。

普段心の余裕がなく、子供に怒ってばかりいたんですけど、今日の体験を通して少しストレス発散ができてよかったです


つい自分の感情だけで迷わにしわを寄せていることがあり、改めて考えさせられました。こちらが笑っていると、子供もつられて笑っていることがおかしいようで、大笑いし、笑いは伝染するんだなぁと思いました。お互いに少し心に余裕を持って生活できたらいいなと思いました。
 

 



 

あなたの幸せな未来を願っています

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂

 

image

 プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で7万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼/実績はこちらから

 

 

佐久市開講15年

ベビーリトミック運動あそび教室


 
佐久市開講15年
えがお体育スクール

 

対象/年少〜年長/小学1年〜6年生

 

満席/キャンセル待ち受付中

 




現在全クラス満席をいただいております。

10月ご入会希望者様 先着順受付ます

既に半年先のご入会希望問い合わせいただいており

感謝申し上げます

(10月年長児が小学生クラスに移行のため)

当教室では
 
好きなことを楽しく体験し
自ら伸びてゆく環境
 
がととのっています