佐久市えがお体育スクール開講15年 2023年度笑顔満点最終レッスン | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/


佐久市えがお体育スクール開講15年

2023年度笑顔満点の最終レッスン


火曜日クラス

木曜日クラス



/

人生を左右するターニングポイントとは?

\

誰とつながるか

誰と出会うか

誰から学ぶか


と思い日々生徒と全力で

付き合い成長を共にしている佐藤です。


1人の出会う人間(指導者)として

生徒、保護者の皆様との信頼関係を大切に

しています。

/

えがお体育スクーで学べてよかった!

志穂先生と出会えてよかった

身体を動かす喜びを感じられた

\

と心の糧となって人生の糧になって

いただけることが 喜びです



今でも思い出すのですが

教諭時代の教え子のお母さまに

幼少期に志穂先生に出会い

園での生活を共にしていただいた

おかげで人間力が育まれました!


との一言が忘れられません


これから 未知の未知を

生きる子どもたちが

自らの手で人生を創り出すために

大切なことは

/

自分の心を調整できる力

\


身体と心は繋がっています

自分の心を調整できる力を身につける

ためには、

/

身体を楽しく動かし

自ら動きたくなる心を育む環境

\



が大切です。


多様な動きの獲得を!春休み帰省中

甲子園出場長男のボール投げ方レッスン


今まで沢山の生徒たちと

時を過ごす中でも

6年生までご継続いただきました

生徒様の変化の様子を

お伝えします。


はじめて訪れたあの日、

普段身体も動かす習慣がなかったが

ご入会後に、自ら動きたくなる身体が

育まれ友達との協調性が育まれた

生徒様。。

中学に進学し、自ら陸上部を選択され

活躍されています。

身体を動かす喜びを知ったおかげさまで

/

心の成長はじめ

勉強に向かう意欲も身に着きました

\


と嬉しいお言葉をいただいています


当教室で大切にしている合言葉

楽しみながら総合的に身体を育む

楽しいからもっと動きたい気持ちになり 

小さな成功体験を積み重ねることで

自然と向上心が育まれる


好循環が、生まれ

多方面からお越しの生徒同士も 

まるで1つの仲良しクラスの雰囲気が

生まれています。


この雰囲気は、日々保護者の皆様はじめ

新規でご体験いただく保護者の皆様が

感じてくださっていて大切に育みたい 力が 

育まれている証と涙出るほどに

嬉しいのです。


スクール体験からの

ご入会率95%以上に感謝

 

体験からご入会いただいた感想をお届けします
 

💎恥ずかしがり屋の娘が

初めての場所で最初から

一人で楽しそうに参加する姿に

驚きました!



💎しほ先生はじめスタッフ先生の元気いっぱい

愛のあるご指導と楽しいカリキュラムのお陰です。

 

 

💎既に通っているお子様たちの

運動能力に驚きました。

側転、跳び箱、縄跳び、逆上がりなど…(!)(!)

 

 

💎カエルの溜まった雑巾をスタートに

戻してくれる男の子たちにも

感激で、娘と一緒に手を繋いで

縄跳びをくぐってくれたお姉さんが

「まだだよ」とタイミングを教え

くぐる時には手を引っ張って

くれている姿にも感動しました。

 

 

💎運動能力だけでなく

協調性や人間性も

育まれているんだなと感じました。

 

 

💎帰りの車でもお姉ちゃんと

上手にくぐれたのと嬉しそうに

帰りの車の中で話してくれました。

4月から是非お世話なりたいと思います。

 

などなど

 

 

 

幼児教育歴26年の視点から見たときに

子どもの心と身体を伸ばす秘訣は

楽しい!ワクワクする!環境が

土台となることが最も

大切と考えています。

 


 

当教室は、保護者皆さまのご送迎だけの

御負担です。スクール中は、お子様が集中し取り組めるようお預かりしてレッスンを進めています。

慣れるまでの同伴は可能ですのでご安心して参加くださいね♪



 全クラス

キャンセル待ち

申し込みはこちら

キャンセル待ちお申し込みの方へ

希望日➡︎申し込み日記入

メッセージ欄➡︎希望曜日(どちらも可の場合はその旨記載)

お申し込みいただいた順番でお席空き次第のご案内となります