戦後から変わらないものが大きな変化の時を迎えているって知っていましたか? | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

笑顔の素敵なあなたへ

 

時代は大きく変わりました

 

戦後から変わらぬ学校とは・・

 

 

 

朝出勤 時間から夕方まで 働く

いわゆる労働者 を作る教育を

日本はしてきました

 

 

時代が変わり

家電話からポケベルへ

携帯電話からスマホへ

 

 

電化製品も

手洗いの洗濯から2層式洗濯機へ

そして全自動洗濯機へと

 

物質的には豊かになっているのに

変わらない

 

かわろうとしてこなかった教育・保育、社会

あり方が、見直されているってご存知ですか

 

 

本当に大革命!!!

 

 

 

いや本当に大革命を起こすことが

日本の未来に大きな影響を

もたらすって信じています

 

 

 

 

いわゆる通知表で・テストで評価される時代は

終わりを遂げようとしていますね

 

 

 

今、求められていること

 

それはずばり!!

心の指数EQを育むこと

 

そして、レジリエンス=困難に打ち勝つ心の持ち方・あり方

 

なんですね

 

 

 

そしてあなた自身も

べき お化に取り憑かれず

あなたの人生を楽しみに変えて 過ごしてまいりましょう

 

いつもあなたの幸せを願っています

 

 

教鞭を執る大学のエントランス

新緑の季節を迎え未来を担う

生徒へ全力で保育運動あそびの必要性、

介護のありかたコミュニケーション技術

人としての生きる力を継承しています



行政より講演会依頼賜りました🧡

地域を超えて参加大歓迎です





 

未来の子どもたちへ笑顔のバトンを🧡

先ず大人が笑顔習慣になることが

大切🧡私の活動に心を寄せていただきました

こと心より感謝申し上げます✨

 

佐藤志穂公式 HP

講演活動・開催実績 | 笑顔のチカラ講演会人生にとっての喜び・幸せとは何でしょう。便利になりすぎた社会環境の中において、物質的には豊かになった時代。しかし、私たちが生活の中で忘れかけている「心の豊かさ」を取り戻しませんか?子育て観、人生観が大きく変化した自身の体験から「笑顔でいることの大切さ」「なぜ今、子どもたちに、そして私たち大人に笑いが必要なのか?」をお伝えしています。人生のスランプに陥っ…リンクegao-shiho.com

 

 

 

 

 
あなたのその一歩が
明日の自分を作ります
 
 
 
過去でも未来でもなく今この瞬間を
楽しむために!
 
 
 

女性に大切な「幸せの種」を届けます

「いま美しく羽ばたこう」

Shiho流語録を無料 配信中

あなたらしく輝く人生を歩みたいと願うあなたへ

勇気づけのメッセージが届きます

友だち追加

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

【英訳版】 https://www.amazon.co.jp/dp/B08JS67V8C

 

【NHKも注目!YouTubeはこちらから】

 コロナ禍を乗り切るために!

 

 

一度の人生「笑顔で生きよう」

幸せは あなたの心の中にある

 

想像以上の世界が私を待っていたように

あなたも いつ

どこで 何を選択するかで人生は心豊かになるのです

 

 

【NHK総合「ひるまえほっと」出演

放送の様子はこちらから

 

 

 

 

 

 

オンリーワンの人生を!

未来の子どもの笑顔を願う全ての人へ

〜いま 美しく羽ばたこう〜

いつもあなたの幸せを願っています

image