自分の道を自ら選択できる子育てをしたいあなたへ | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

自分の道を自ら選択できる

子育てをしたいあなたへ



週末いかがお過ごしでしょうか


我が家は早いもので

次男が大学のオープンキャンパスに

行くことになり

朝6時に自宅出発し

見学に行ってきました





親として嬉しさ込み上げる

理由があります


/

子ども自ら

行きたいと願っている

大学があること

\


/

自ら学びたい分野が

明確であること

\


/

自分の将来を見据えて

希望を抱いている事 

\



自分を振り返っても


高校2年生は

毎日真っ黒になりながら

陸上部でひたすら走り

続けていたな〜



朝練して、夕方も走って

電車の中でめっちゃ友達と

笑って帰宅して。。。



って脳天気だったかもと

振り返ってみたのでした




明確に!希望が持てている

次男の姿は頼もしく

そして、先生方にも



疑問や質問を積極的に

する姿もあり充実したら時間を

過ごしてきましたよ






夜になりハプニング発生😅

キャンパスが2箇所あるのですが

違うキャンパスの方面の切符を

準備していたことが発覚



朝、ルートを変えて

キャンパスに行ったのも

良い思い出です笑!


イヤイヤ、反抗期

思春期の悩みを解決し

風通しの良い親子関係

になりたいあなたへ

☟  ☟   ☟

【9月募集】子育て0歳〜18歳の子育てで大切なことを学び抱えている悩みスッキリ解消できる



自分を愛することは笑顔の

子育ての秘訣です!!





次回開催が待ち通しいと

開催を待ち望む声にお応えし


9月22日29日

午前の部

午後の部


佐久市ZABOカフェ個室にて

開催します

お申し込みはこちらから


あなたの言葉が変わり行動に変化をもたらす 

/

たった1週間で

もうイライラしない私になる

アドラー流スマイルライフ講座

ママの変化の声が続々と

\

 


佐久大学信州短期大学部

コミュニケーション技術

保育実践演習非常勤講師佐藤です




喜びの声が続々と

.兄弟のケンカも引きずらなくなり自分も気持ちに余裕ができました
 .子どもの声をスルーしていたが、しっかり耳を傾けてキャッチできるようになった自分に変化                

・子どもには宿題を先にやってほしいのに

後回しにする子どもにイライラ

していたのに、我が子に時間を決めさせて

やってみたら時間内にできるようになった

 

・子どもを信じることの大切さを感じた

 

・いつもYouTubeばかり見てしまっている我が子に

どうにか試聴時間を減らして欲しいと思い

お米とぎをお願いしたらこの期間でお米が

上手にとげて美味しく炊け家族のために

役に立っている私になれたようで

また明日もお米研ぎしたいと子ども自ら

伝えてきてくれ嬉しかった

 

自分の気持ちとこんなにも向き合う時間は

初めてで新鮮で新しい扉が開いた感じ

 

・子どもが妹に唾を飛ばすことに

イライラしていたが

そこには原因があることに

気づいたことで、言葉がげが変わった

 

 

 

・子どものたった5%のマイナスに目が行って

いた自分に気づいて

子どもの生まれてきてくれた喜びを感じる時間だった

 

 

 

・今までは子どもの汚れた洋服を洗うことがめんどくさくて汚されると怒りだったが

たくさんおいしい給食食べれてよかったね

って声をかけ始めたら子どもが穏やかな顔になった

 

 

・弟が大きな声で泣いている時

いつもなら「うるさない〜〜」って姉が言っていたのに

この学びの1週間の中で「元気がいいね〜〜〜」って声を

かけている言葉の変化にびっくり

夫にまで良い影響が伝染しました〜〜

 

・1週間早くこの学びの時間が来ないかな〜って待ち通しかったくらいに充実していた

 

・笑いスイッチ最速で最強の術ですね(驚)

 家族でスイッチ入れあったら笑顔が伝染疲れて帰宅の夫も家族がにこやかに機嫌良いので気分良く過ごせました

 

 

などたくさんのママの変化の声がありましたよ

 

 





 

もしあなたが今、

 

・子どもが家にいる時にYouTubeばかり見て困る

・うまくいかない子育てに悩んで

 イライラしてしまう

・毎日怒りすぎていて、子どもがグレないか心配

・自分の時間が欲しいのに日々家事育児に追われている

・心に余裕がなく夫に対しても不満が募っている

.子どもが怒るとき、キツくて自分の口調にドキッとして更にヒートアップしてしまう

 



お悩みがあったら

アドラー流子育てで幸せになる

スマイルライフ講座は

お役に立てると自信を持って

おすすめします

 

 

楽しみながら

たった1週間でこれだけの変化が感じられるように

なる講座は、きっとあなたの人生にとって

一生物の宝物になることでしょう

 

 

 毎回満席

次回早くも

午前開催→残席3名様

9月22日金曜日

9月29日金曜日

 

佐久市ZABOカフェ

午前10時半〜12時

受講料9800円(税別)

 

対面参加者はお茶・

ヴィーガンケーキ代(別途1000円)


お申し込みはこちらから


 

早くも

午後開催→残席3名様


9月22日金曜日

9月29日金曜日

 

佐久市ZABOカフェ

午後1時〜2時半

受講料9800円(税別)

 

対面参加者はお茶・

ヴィーガンケーキ代(別途1000円)

 

お申し込みはこちらから

 


リラックスしてご参加いただけます

守秘義務守りますのでご安心くださいね


みんなみんな本当はね 

とっても 悩んでいるの

でもね、その悩み一人で

抱え込んでいませんか?

 

 

一人で抱え込んでいると

ついマイナス思考になってしまう・・・

 

 

 

はい、これまさに過去の私の暗黒時代です・・・

忘れもしない19年前・・・

 

 

私は子育てで孤独を感じ・・・・・

毎日ポロポロと涙を流していた母でしたから・・・

 

 

 

そんな私は産後うつだったんですね・・

 

もう本当に苦しくて笑いたくても

笑える状態ではなかったんですよ

 

 

 

変化が訪れたのは

14年前

アドラー心理学は幼児教育の現場でも生かしており

教育現場では、活かせていたんです

 

 

 

一方で自身の子育てとなると・・

うまくいかない思い通りにならないことばかり・・・

 

 

 

そんなギャップに「苦しんで」もがいていた頃が

ありました

 

 

 

でもそんなとき助けられたのも

アドラーの言葉だったんですよね〜〜

 

 

普段は一対多人数の生活ですが

この学びは少人数で直接

深い学びをお伝えします

 

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 ママの子育てが笑顔に変わる

 

もうイライラしない・悩まない見え方を

身につけたら子育てもあなたの人生も

笑顔に変化してゆきます。

 

追加開催決定!

 

🌟9月募集中🌟

9月22日29日

午前の部10時半〜12時

午後の部 1時〜2時半

  9800円(税別)

佐久市ZAB0カフェ

(個室なのでお子様連れokです)

オンライン受講可能

 

次回開催は未定です

 

先着順となりますのでお早めにどうぞ

 お申し込みはこちらから

 

 

 

 

佐久大学信州短期大学部

コミュニケーション技術

非常勤講師

延べ6万人以上へ笑顔のチカラ講演会

生徒数100名以上の運動教室運営

子育て・自分軸で生きる講座を開催している

 

佐藤 志穂です

プロフィールはこちらから

反抗期なし親子関係良好(大1・高2・中1)の母 2022長男甲子園出場/次男ハンドボール部入魂中/3男野球入魂中

感謝✨歩くパワースポットと言われてます✨

 

魂レベルで好きを見つけた瞬間から

言葉が変わり行動に変化をもたらす

 

コロナ禍で子どもの虐待件数過去最高に(涙)

本当は もっと心の声を聞いてほしい

本当は 子どもを叱りつけたくない

本当は もっと笑顔で過ごしたい

 

 

ママたちの胸の内から聞こえてくる

心の叫びを受け止め、良き方向へと 

導ける居場所が大切なの

 

 

私も辛い経験をしたからこそ

あなたのチカラになれたら

嬉しいです

 

  ママの子育てが笑顔に変わる

 

もうイライラしない・悩まない見え方を身につけたら

子育てもあなたの人生も笑顔に

変化してゆきます。

 

 🌟9月募集中🌟

9月22日29日


午前の部10時半〜12時

午後の部 1時〜2時半


  9800円(税別)

佐久市ZAB0カフェ

(個室なのでお子様連れokです)

オンライン受講可能

 


先着順となります

お申し込みはこちらから

 

 

あなたの幸せを願っています