とっさの優しさは環境で90%決まるって本当 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

とっさの優しさは環境で90%決まるって本当?





私の主宰する

えがお体育スクールに

明日16歳の誕生日を迎える


次男(高1)が

スタッフで入ってもらった

日があったんですよね

(長男、次男と親の自然体で

生きる姿を見せる仕事幸せです)






ある一人が泣いてしまった

ハプニングが起きた時のこと






次男が急いで

泣いてるお子様に近づいて




/

大丈夫?って寄り添い

ティッシュを出して

鼻水まで拭いてくれていた

\



んです!




と保護者の方から

お聞きしまして

じーん🧡て



我が子ながら


/

とっさに出た状況判断に

感動しちゃいました

\




保護者の方からは

感心しましたーー




どんな子育てされていたんですか?

って聞かれましたが





振り返りますと環境が

おっきいなーーと

🌹子どもが困っているときには

そっと寄り添い



🌹子どもが怒っているときには

なぜ?イライラするか?

見守り



🌹子どもが笑っているときには

子ども心に返って一緒に笑う



を実践してまいりました

いつ、どこで、誰と出会える環境かが

大切って思うのです




その結果

今回、体育スクールでの





とっさの行動が自然と

身についていたのだと

思います





体育スクールの保護者様

生徒様いつも私たち親子を

見守り支えてくださり

感謝申し上げます


現在募集中の講座

▼佐久市えがお体育スクール

 

 

 

 

ベビーリトミック運動教室

生後1ヶ月〜3歳

 

 




 

 講演会依頼はこちらから

佐藤志穂オフィシャルホームページ

 えがおのチカラで

変化をチャンスに変える生き方

人生が豊かになる生き方

笑いは心の栄養源

甲子園球児を育てた母のマインドなど

対象の方に応じて"笑顔のチカラ"を

届けています

講演会実績・ご依頼は

下矢印こちらから下矢印

image

 

 

甲子園球児の母として

 

「最高の教育」とは

 

親自身、あなた自身が

輝いて生きる背中を

見せることに他なりません

 

 

子どもはいつだって親をしっかり

見ています

 

***

 

 

【著書】

 

 

 

 
【英訳版】AmazonKindle 著書「Ho Ho Hahaha」

 

 

【Amazon Kindle】

絵本の購入ページにジャンプできます!

https://www.amazon.co.jp/dp/B08JS67V8C

 

【Amazon KindleアプリDL】

Kindleはスマホでも読めます!

↓アプリダウンロードはこちらから

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

 

 

☆彡☆彡☆彡

世界中に笑顔の魔法がかかっています

☆彡☆彡☆彡

 

日本発・笑いヨガメを取り入れた

絵本「ほっほっ!ははは!」の英訳版2020年9月25日発売

 

購入いただいた方から、多くの嬉しいコメントが届いています。

ご紹介しますね!

 

 

 

♡♡ 購入下さった方へ ♡♡
ぜひAmazonKindleにレビューを書いてください!

 

あなたのコメントが、次の方に幸せと笑顔をつなぎます!

 

-------

この美しい絵本に何度もなんども「おめでとう!」と言わせてください。

私がサポート活動をしているユニセフに寄付するというのも、なんて素敵なアイディアでしょう!

世界中の子供たちが笑顔に包まれる社会になりますように。

そして多くの方が、あなたのこの絵本を購入してくれますように。

-------

 

 

-------

生きていくということは、簡単なことではありません。

でもシンプルに考えれば、生活は質高く良くなり、健康的で幸せなものになります。3歳の子供の母親として、私はずっと母親は家庭の雰囲気を支える根幹だと信じてきました。母親が幸せであることは、子供の幸せにつながります。笑顔は私たちの体、心、魂に不可欠なものです。 (オーストラリアから愛を送ります)

-------

 

私(佐藤志穂)自身も、3人の男の子を育てる母親です。

母親が家庭の根幹であるという考えは、心から賛同します。

 

笑顔は自分と、周りの人を幸せにします。

どうぞ一人でも多くの方に、笑顔の魔法がかかりますように。

 

 

 

絵本を通じて世界中に愛を届けたいと願っています。

 

 

 

 

※絵本の収益金の一部は、ユニセフに寄付させていただきます。

 
 

----

✳️✳️✳️

あなたの心が震える人生への扉が開きますように🧡

 

✨新しい扉を開きたい方

✨輝く人生を手に入れたい方

✨自分軸のある生き方をしたい方

✨自分の輝く原石を見つけたい方

そして、

✨理想の自分、言い訳しない自分、自分らしい自分で生きたい方は、

LINE公式から変わる秘訣お伝えしています💌

 

271名がご登録

 ↓ ↓ ↓ 

こちらから

 

 

✳️✳️✳️

 

🍀🍀🍀