【10月11月】佐久市リトミック運動教室は心をつなぎ身体能力を最大限に引き出します | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

 三男運動会の応援団長に自ら立候補

選抜を経て応援団長"に抜擢

📣毎朝イキイキと

登校する姿を見て嬉しさ込み上げる佐藤です


誰かのチカラになれるって幸せなことですよね

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

さて、本題です

 

////

生後1ヶ月〜未就園児親子

の皆様お待ちしています

////

/

 

ママたちのうなずき加減で満足度がわかる

\

 

 

 

当教室で大切にしていることがあります

 

・今、お子様の興味のある"あそび"は

 後のどのような力につながってゆくのか?

 

 

 成長の一瞬一瞬を共に喜び

悩みに親身に受け答え

丁寧に解説しながら

 

レッスンを進めているんですね

 

 

すると、ママパパたちの

/

うなずき加減が半端なくすごいんです

\

 

 

 

知らなかったことを知ることで

子育てに生かして、実践できる!!

 

そして動きの獲得ができることで

後のこんな動きに繋がるんだ〜〜〜

 

 

へ〜〜〜〜すごい!!!って声と

真剣にお話しを聞いてくださる

パパ・ママの子様は幸せだな〜〜〜〜って

 

 

心から思うのです

 

 

 

 大人のカラダが遊具に変身しちゃいます

リズム感/高所感覚/体幹力/upの様子

 

 

実は、

最も身体能力が著しく発達する

0歳〜3歳!!

 

 

この時期の発育段階がimportant←英語合ってます?笑

 

 

最も大切であるってご存知でしたか?

 

 

沢山の園運動指導で、

乳幼児期の子どもたちの

成長を見届けてきて根っこの大切さを

実感しています

 

 

 

根っことは・・・・

 

 

0歳〜1歳になるまでの

発達段階をとばしてはいけない!!!!

 

 

 

ここを見逃してしまうことで

実は、後天的にケガをしやすい体に

なってしまう現実を沢山

 

見てきています

 

 

だからこそ、お子様の誕生と

ともに体の発達の促し方を

 

多くのママたちに知ってほしい

そして子どもの未来が健やかに

エネルギー満タンで育ってほしいのです

 

 

そのためには育ちあえる

環境が大切なんですね

 

 

当教室にいらっしゃるママたちからは

 

🌹ここにくると安心して子どもと参加できます

🌹自分以外の子どもたちにも皆さん

優しく接してくれるのでママが居心地がいいんです

🌹発達の理論も学べるので、自分が復職してからの

 知識も得ることができて嬉しい

🌹転勤や移住できて友達がいなかったのですが

 この教室を通して同じ月齢のお子さんと

 繋がりあえ一人じゃない!って思えて嬉しいです

🌹志穂さんに会うだけでも

 笑顔になっちゃうミラクルパワーが湧いてきて

 レッスンの日は一日機嫌良く過ごせています

 

 🌹毎回仕事の休みを調整してまで通いたい

 

/

 

おばあちゃん、パパの参加も増えてて

共育ち環境がありますね

\

 

など温かなお言葉をかけていただいて

いる日々に感謝です

 

 

 

この前のレッスン

 

ベビークラスは

🌟ハイハイ.ずり這い.寝返りの促し方

🌹特に膝を上げてのハイハイ前の

動きの獲得がめちゃくちゃ大切なんですよ

 

 

⚠️膝上げハイハイに行く前の

動きの獲得が大切ですよ〜

 

 

🌟タオルを使った

お家でできる鉄棒運動につながる運動あそび

 

 

🌟逆さま感覚あそび

⚠️月齢に応じて獲得段階の動き

がありますので、いきなり

この逆さまはおやめくださいね

 

 

姿勢がよくなり体幹力UP運動あそびなど

 

 

実は、

くまさん歩きは発達段階を見るのに

とても大切なポイントが盛りだくさん

だから

都会のお受験では発達段階を

獲得できているか?を見るために

ハイハイ運動が組み込まれているん

ですよ!

 

 

 

毎回盛りだくさんな

レッスン内容で過ごしていますよ

 

 

小さな成功体験を積み重ねることは

自分から動ける原動力へも

つながってゆくんですよね

 

 

 

動ける体を育むことは

一生の宝物になりますね

 

 

 

ここにリトミックの要素を入れて

レッスンを展開しているので

おそらく日本ではなかなかない

レッスン内容と思っています

 

佐藤志穂が直接指導の唯一の運動教室です

 

<

🌹教室参加ママからの

その後のお子様の成長とリアルな感想を

お届けします♪

⇩    ⇩     ⇩

保育園に入園してから保育園イヤイヤびょうになっちゃたんです

そうしたら、教室の活動の中で「くまさん歩き」を

したそうなんですね。当教室では、くまさん歩きをたくさん取り入れていたため

(体幹力、支持力、背筋力UP)、くまさん歩きを

皆の前で披露したんですって!!

 

そうしたら、先生やお友達に褒めてもらったおかげさまで

登園を渋ることがなくなりました

とご連絡いただ来ました

 

 

 

出産してから2人でずっとアパートに引きこもり状態

出産後、外に出たら、バイキンに犯されちゃう〜〜〜

って本気で思っていて、毎日、アパートに

二人だけで過ごしていました。

 

辛かったですね。

だって旦那は22時過ぎの帰宅・・・

そしてまだ、お話もできない赤ちゃんと

二人の生活が始まったのです・・・

 

いつしか他人と比べる人になっていて苦しかった

そして、いつしか、友達のSNSを見て

楽しそうに過ごしているその姿にショックを受けて

自分はなんで・・・なんで・・・と

落ち込んでいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この気持ち、すご〜くわかります。

かつての私も、いつしか他人の子育てが

なぜか?キラキラ見えて・・・

 

自分の子育てなんでこんなに上手に行かないんだろう?って

自分の人生なのに・・なんで毎日こんなにも

辛いんだろう・・・ってね・・・大共感

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が枯れていた時、運命の出会い!

気づいたら申し込んでいた!!

偶然に見つけた、志穂先生のブログ!!

生後3ヶ月から通える、ベビーリトミック♪

ワクワク楽しそう♪

 

って思う反面

 

初めての場所、誰も知らないし。。。

って思って迷っていたのですが

 

 

直感で、もう、気がついた時には

ポチッと 申し込んでいました

 

きっとこれは神様が、私に必要だから

出会わせてくれたんだな〜〜〜って

 

本当に、勇気を持って申し込んで

よかったな〜〜って思っています

 

自分も元気に!

子どもは運動大好きに変化

もう!本当に

この教室に出会えて心から感謝しています

 

今、娘は3歳になりましたが

この時期に通っていたおかげで

体を動かすことが大大大好きになりました!!

 

参加するたびに、心が救われ、

育児の不安も消えていきました。

 


運動リトミック教室を通して

/

志穂先生に出会えて
私の心が元気になって

そしたら

自然と子どもも、活発になり、

元気に動き回るようになりました。

 

出会えたママさん、

志穂先生にはとても感謝しています

 

\

 

 

 

 

そんな願いを持っているあなたは

チェックしてみてくださいね💌

 

保育士研修で乳幼児期に大切な心!身体!脳!を育む環境と、動きについての講演会の様子

👇 👇 👇

 

 

 

㊗️開講13年

佐久市運動リトミック教室

⇩  ⇩   ⇩

「開講13年運動リトミック教室」

佐藤志穂プロフィール

佐久大学信州短期大学部

福祉学科子ども福祉専攻非常勤講師

保育実践/コミュニケーション技術の教鞭を執る

(保育士/介護福祉士養成校)

運動指導8園/幼児教育歴25年/

国内外講演会述べ5万人以上

 

【10月/11月→募集中

生後1ヶ月〜たっち期

クラスご入会希望の方はお早めに

連絡をお願いします

お申し込みはこちら から

 

 

会場    佐久市県立武道館(柔道場)

時間...・・ 10時40分〜11時40分

開催曜日..  月曜日(月2回)

 

レッスン日・・ 

                          

       10月24日

                          10月31日

                          11月14日

       11月28日

                   

 

先着順となります。

レッスン1回・・2000円

 

🌹ご継続いただくことで

目に見える変化を実感!!

 

(1回ずつのお支払い・キャンセル料不要)

持ち物・・バスタオル・水分

 

お申し込みはこちら から

 

 

 

 

【10月11月→対面募集中

あんよ期〜未就園児クラス

受付中→ご入会の方ご優先で佐久市体育スクールへ優先してご優待します

 

会場   佐久市県立武道館(柔道場)

時間...・・9時半〜10時半

開催曜日..  月曜日(月2回)

レッスン日・・・ 

       9月26日

       10月24日

                          10月31日

                          11月14日

       11月28日

             

先着順となります。

レッスン1回・・2000円

(1回ずつのお支払い・キャンセル料不要)

🌹ご継続いただくことで

目に見える変化を実感!!

 

持ち物・・水分

先着順で

お申し込みはこちら から

 

 

▼当教室で、育まれる力

集中力・リズム感覚・運動能力を高める

目的でリトミックを導入しています

 

リトミックの中に運動能力が上がる要素を

たくさん取り入れて 進めています。

 

 

保育園の運動巡回指導者でもあるため、

一つ一つの動き、リズムに意味があり

その目的、この動きができることは

後の、〇〇に繋がります

 

など、子育ての豆知識を入れながら

レッスンしています

 

だから、ママたちも納得してくださって

このプログラムの良さを実感して

くださっているので

とても協力的で感謝です♫

 

 

この写真はレッスンの様子です・・・

さて、何を育んでいるところでしょうか?

そして、この動き実は、保育園に行った時の

〇〇にも繋がるんです”!!

 

その他、あんよ期からクラスでは

跳び箱、マット、鉄棒にも触れながら

身体能力を向上してゆきます!

 

 

 

勇気を持って、

教室の扉をノックしてください💓

お申し込みはこちら から

 

 

子どもの運動能力の大切さ知って、

日々過ごすか否かで

子どもの心の育ちと、体の育ち

成長してからの学習への意欲

・集中力は変わります!!

 

 

 

一人一人にあった小さな成功体験を

積み重ねてゆきます

その経験の積み重ねは、就園してからの

自分の友達経験へも繋がりますし、

好奇心の芽へと繋がってゆくのですから・・・

 

 

大切な、大切な時期であることを

本当に知って欲しいと心から願っています

 

 ★★★★★★★

【大人気】

佐久市体育スクール(年少〜小学6年生)

残席わずか▶︎満席▶︎キャンセル待ち受付中

 

 

 

 

【姉妹校】

募集中!佐久市えがおバレエスクール

(年少〜小学6年生)中学クラス増設

 

 

 

 

 

こんな方のお役に立てます

🌈 あそびの中で運動神経良くなってほしい

🌈 関わりのポイントを知ってお家でも実践したい

🌈 就園してからの生活面(お箸の持ち方・トイレ)など心配なく過ごしたい

🌈 同じ子育て仲間との横の繋がりがほしい

🌈 産休中、移住・主婦の方・祖父母・パパの参加も大歓迎

🌈 子どもが落ち着きがない・かんしゃく・気が短い

🌈 子どもが無気力傾向・

🌈 小さなことだけども、発達が心配


 

※地域を越えてご参加いただいています(佐久市・軽井沢・御代田・

立科・小諸市・上田市・南佐久・群馬県他)

 

※肩書きを気にすることなく安心してお越しくださいね

ひとりのママ・パパとして

ご参加お待ちしています(守秘義務守ります)

 

 

悩んでいるのはあなただけではないですよ

 

 

大切なあなたのお子様

このままでいいの?

 

 

大切なお子様の心身の健康を守ために

出来ることはあるかもしれません

 

 
 
 
 
一人でがんばる必要はないんです。

 

 

子どもの成長を願うなら

あなたが一番楽みながら子どもと過ごしましょう

 

 

 

こんなお悩みも解決しますよ!

(元幼稚園教諭・3児の母が笑顔で待っています)

▼子どもが落ち着きなくて困っています

▼子どもが人見知りで困っています

▼子どもの成長で何をどのようにしていいかわからない

 

 

子どもの運動能力を伸ばす環境

の 大切さを知り、

 

0歳〜3歳までを、過ごすか否かで

子どもの心の育ちと、体の育ち

成長してからの学習への

意欲・集中力は変わります!

 

一人一人にあった小さな成功体験を積み重ねてゆきます

その経験の積み重ねは、就園してからの

自分の友達経験へも繋がりますし、

好奇心の芽へと繋がってゆくのですから・・・

 

 

大切な、大切な時期であることを

本当に知って欲しいと心から願っています

 

 

都会のお受験でも課題として

出されている、支持力を育む運動あそび!

 

転んでも怪我をしない!

姿勢がよくなる!

指先の発育促す!いいことたくさん!

 

 

 

 

佐久大学信州短期大学部非常勤講師

公立、私立保育園専属8園担当指導者

佐藤志穂 が直接お伝えする唯一の

運動教室です

 

 

幼児!小学生クラス

⇩  ⇩  ⇩

 

 

赤ちゃんからの発育の大切さ

長野県内全域

ゼビオ!ファミリーマート他

で配布中!!

 

 

 

次世代へ笑顔の力を繋ぎたい

思いで活動しています

✳︎✳︎✳︎

 

「最高の教育」とは

 

親自身、あなた自身が輝いて生きる背中を

見せることに他なりません

 

 ✳︎✳︎✳︎

最高の子育てをしたいなら

まずあなた自身が最高の人生を

歩んでください

 

 

子どもはいつだって親をしっかり

見ています

 

***

夢を叶える子育ての秘訣

子どもの個性を伸ばす秘訣

そして

あなた自身が子育てを楽しめる秘訣を発信中!

いますぐ公式LINEから受け取ってくださいね!

お友達登録お待ちしています!

 

言葉を変えれば人生変わる!

登録者急増中! 

女性に大切な「幸せになる言葉」を

届けます

歩くパワースポットShihoの生き方

無料配信中

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 
 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

👇 👇 👇