太鼓判!佐久市えがお運動教室は運動嫌いをも克服できる | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

8園の運動巡回指導では

「できない」を「できる」に導くための

動きの獲得順序もお伝しています

 

 

 

実は、先週できなかった前まわりおり(年中児)

昨日未満児の運動指導で伺ったら、


なんと!100%の

園児ができるようになっていたんですよ

 

 

 

 

この動き!どんな動きに

つながるかご存じですか?

 

 

 

 

 

実は、前まわりおりの導入の

運動あそびです

こんな風に小さな成功体験を

積み重ねることで自らやってみたい!を

引き出しています

 

 

★★★★★

開講13年佐久市

えがお体育スクールは

 

 

 

お子様の本来持っている

チカラを最大限に引き出しながら

気づいたら、運動が大好きになる

プログラムを展開!

 

 

/

身体の使い方が柔軟になり

運動が好きになっているを実感しています

\

 

えがお体育スクールに

通ってくださる

保護者様からメッセージをいただきました

 

 

 

 

 

 

佐久市えがお体育スクールは

開講13年

心!脳!身体!社会性を育みます

 

現在満席のため

キャンセル待ちとなりますこと

ご了承ください

 

 ✳︎✳︎✳︎

 佐久大学信州短期大学部

福祉学科子ども福祉専攻非常勤講師

佐藤志穂です

保育実践演習/運動保育分野で

教鞭を執る/幼児教育歴25年

✳︎✳︎✳︎

 

 

生徒様の成長のお役に立てたら

嬉しい思いから

 

 

甲子園の土を踏んで帰宅した長男が

期間限定で、スタッフとして入っています

 

 

 

 

 

親子で肩を並べてレッスンする日が来るなんて

母となり18年目、

何とも言えない感慨深い時間となりました

 

 

生徒からは

🌹「背が高くてかっこいい〜」

🌹「ボールを遠くまで飛ばせるようになりたい」

🌹「もっと沢山教えてほしい〜」

🌹「足が早い〜〜」

ってもうお兄ちゃん先生の話をグッと

真剣に聞く眼差しに感動✨

 

 

 

 /

生の体験こそ!身になる!ことを実感

\

 

 

 

保護者の皆様からは

🌹「貴重な経験ができて嬉しい

🌹「子どもにとっての憧れとなったようで

帰宅後もボール投げる練習していました」

🌹「憧れの舞台に行った人に会えて目を

🌹キラキラせてレッスン内容を話してくれました」

 🌹「私もこんな親子関係になりたいです」

 

などありがたきお言葉を頂戴しましたこと

感謝申し上げます

 

 

 

私はといえば幼少期は本当に

落ち着きがなくて動きまわっていた

長男が今、こうして私と肩を並べて

 

教室生徒にボール運動を

わかりやすく的確に

伝えている時間が訪れていることを

 

 

 

なんとも言えない嬉しさと喜びを

かみめながら見つめておりました。

 

 

 

こちらの運動は

眼球運動につながる運動あそび

 

 

 

 

 

 

長男にとっても、社会勉強をさせていただける

場がありきっとこの経験は社会に出てからの

大きな力になる!と確信しています

 

 

 

 

帰宅度に息子は

「生徒と身体を動かし、楽しかった!」

 

 

と何度も繰り返しておりました

 

 

 

 

レッスンでは

子どもたちものめり込むように

話に耳を傾けている姿がたくさん見られ

 

 

 

20分程度のボール練習時間の中でも

 

 /

投げ方がメキメキ上達する

\

 

 

 

という嬉しい変化が起きました

 

 

 

子どもたちにとって

「生の体験」から得られることは

 

 

・憧れにつながる

・チャレンジ意欲へつながる

・出来た喜びにつながる

 

 

開講13年えがお体育スクールでは

総合的に動ける力を

大切に育んでおります

 

 

なぜか?

それは生後〜10歳までに多種多様な動きの獲得

をした子どもたちは、

自らの身体能力を十分に発揮できる

ゴールデンエイジに花が咲くのです!!

 

 

花が咲くのも、良い土壌があるから

芽が伸びて花が開くように

 

身体の土台づくりが何よりも大切って

ことを、自身の子育て経験からも

感じているからです

 

 

 

好きなこと!!に没頭できる力が身につく

困難にも打ち勝つ力が身につく

AIにとって変われない「人間力」を育む

 

 

環境を今までもこれからも

作り続けていくことを誓います

 

 

 

全ては子どもたちの笑顔と希望に

満ち溢れた社会のために

 

 

 

 

ブログ見るたびに満席で

席がなかなか取れないとお声感謝申し上げます

 

既に、スクール10月募集に

申し込みいただきまして

お待ちいただいてる皆さま

誠にありがとうございます

 

 

お席に限りがございますので

10月体験、ご入会募集は締め切らせていただきます

2023年1月以降のキャンセル待ちとなりますこと

ご了承ください

 👇 👇 

 

 

 

当教室は生徒様の成長はもちろんのこと

保護者の皆様があたたかく

見守ってくださる愛の循環が

生まれており日々、皆様に支えていただいている

全てに感謝しかありません

 

姉妹校

えがおバレエ教室

 

共に、子どもに誇れる社会を残してゆきましょう

 

 

 

✳︎✳︎✳︎

「最高の教育」とは

 

親自身、あなた自身が輝いて生きる背中を

見せることに他なりません

 

 ✳︎✳︎✳︎

最高の子育てをしたいなら

まずあなた自身が最高の人生を

歩んでください

 

 

子どもはいつだって親をしっかり

見ています

 

***

夢を叶える子育ての秘訣

子どもの個性を伸ばす秘訣

そして

あなた自身が子育てを楽しめる秘訣を発信中!

いますぐ公式LINEから受け取ってくださいね!

お友達登録お待ちしています!

 

言葉を変えれば人生変わる!

登録者急増中! 

女性に大切な「幸せになる言葉」を

届けます

歩くパワースポットShihoの生き方

無料配信中

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 
 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

👇 👇 👇

 

 

 

 
【著書】