NHK総合出演!全国視聴可能「 ひるまえほっと」 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

いよいよ11月25日

【NHK総合TV出演します】

AM11時30分〜

ひるまえほっと

NHK全国から視聴可能!! (NHKプラス アプリ)

「コロナを笑いのチカラで乗り切ろう」

〜笑顔のチカラを伝えている佐藤志穂の歩みと取り組み〜

 

今、ここに生かされているのは

43年間の人生の中で沢山の方々に

出会い、支えられ、励まされ

そして喜びも悲しみもわかちあってきた

皆様とのご縁にただただ感謝しています🧡

 

 

そして、ある日突然やってきたんです!

NHKからの取材依頼!!

 

まさに!!

セレンディピティが起きました!!!

 

 

今回の取材は、自分と向き合う濃い時間。

 そう!まさに

「プロフェッショナル仕事の流儀的な・・」

 

 

今までもありがたいことに

TV.雑誌などの取材にはたくさんお受けして

参りましたが

当日、取材で夕方の放送にニュースで流れる

パターンが多数でした。

 

なんと今回は、前回のテレビ信州取材から

 

 

 

 

 

 

更に深堀りな質問が多くて

 

自分の中での本当の

根っこにある思いを

語らせていただいた時間になりました。

 

特に今回のNHK総合放送で

「佐藤志穂の歩んできた道」

として

お時間をとってくださっているようです。

 

 

✔️ママの笑顔の居場所作りのこと

✔️笑顔習慣で過ごすことの大切さ

✔️子供達の自己肯定感が低くなっている

✔️親の自己肯定感の低下

 

✔️心と体は繋がっていること

✔️これからの時代を生き抜くために必要な困難に打ち勝つ力(レジリエンス)を

育むために・・

✔️親の意識が変わると子どものプラスの面が見えてくる

✔️コロナ禍で「笑顔のチカラ」で心の距離を離さない取り組み

 

 

などたくさん語らせていただきました

 

 

どこを使われるかはお楽しみなのですが・・・

 

 

やっぱり私たち

人間ですから失敗することもあります

 

大人は自分が失敗しちゃった

(例えばお茶碗を手が滑って割っちゃっった)

 

こんな時、大人のあなたは誰かに怒られますか???

 

これが子どもだったらどうでしょう

わざとじゃないけど・・・

落として割れちゃった・・・

 

さてあなたがかける言葉はどのような言葉でしょうか?

 

 

ママが片付けるのめんどくさいな〜

って思っていて片付けていたならば・・・

 

子どもは大人に学びます。

 

 

失敗は成功のもと!!

そんな時こそ笑おうよ!!

 

 

は〜は^はーって笑えるくらいな気持ちで

いれると

あなたの人生に光がさしてくるでしょう

 

 そう!あなたはもともと輝く笑顔を

持って生まれてきたんですもの🧡

 

笑顔のチカラは

輝きを取り戻せるチカラに変わる!!

って信じてます🕊

 

image

 

NHK総合放送が取材に来た

【大人気!佐久市リトミックde運動あそび教室】

対象,..生後5ヶ月〜未就園児

https://ameblo.jp/kids-movement-classroom/entry-12635498324.html

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

子どもと女性の幸せを願い

23年の集大成が 今ここから

新しい風が吹きはじめています

 

佐久から日本へ

「スマイルライフ

アカデミージャパン」

   〜いま 美しく羽ばたこう〜

 

 

 

 

 

 

一度の人生「笑顔で生きよう」

幸せは あなたの心の中にある

 

想像以上の世界が私を待っていたように

あなたも いつ

どこで 何を選択するかで人生は心豊かになるのです

 

いつもあなたの幸せを願っています

 

 

 

佐藤志穂公式HP

https://egao-shiho.com/

 

 

「人生の主役はあなたです」

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓   ↓   ↓

 

 

🌈世界中へ!著書絵本【ほっほっははは】

Kindle発売中!笑顔の魔法がかかっています。

https://ameblo.jp/kids-movement-classroom/entry-12628175165.html

 

 

 【NHK総合放送でも放送予定✨】

 コロナ禍を乗り切るために!

おうちで体を動かしましょう!

 

 

いつもあなたの幸せを願っています