【4月募集】佐久市 えがお 幼児・小学生体育スクール | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

3月7日佐久創造館での発表会はコロナ感染拡大防止のため残念ながら中止となりました

昨年の発表会の様子より

↓      ↓       ↓

 


※残席わずか※ 先着20名
子どものころの運動不足は、大人になっても運動不足に なりやすく、結果としてロコモやメタボになりやすい体質に!! 
子どもが体を動かす機会が益々減少しています。 子どもの体力の低下は、将来的に仕事能力の低下、生活習慣 病の増加及びストレスに対する抵抗力の低下などにより 健康に不安を抱える人々が増え、ひいては日本社会全体 の活力が失われる事態が危惧されます。
未来の子どもたちのために できること!!
開講11年目の教室で待っています。
 

【4月体験募集】佐久市 えがお体育スクール

(年少〜小学6年)

 

【4月募集】佐久市ベビーリトミックde運動あそび教室

(生後3ヶ月〜未就園児)

 

【4月募集ベビーダンス

(生後3ヶ月〜24ヶ月)

 

 【4月募集】えがおバレエスクール

(年少〜小学6年)

4月体験・及び入会受付開始です!!

※各クラス定員は先着順 20名


公立、私立保育園.幼稚園運動巡回指導者歴10年

元幼稚園教諭.国内外述べ600カ所以上で

"えがおのチカラ"をテーマに講演会

 

笑楽穂〜えがお〜代表  佐藤 志穂

 NPO法人佐久平リハビリセンター

 理学療法士及び、保育士がスタッフにいます。

 

【 4月募集】佐久市えがお体育スクール

 

小学生クラス

2020年4月〜小学校1年~6年生)

場所...佐久創造館

時間...17時15分〜18時15分

対象...2020年4月小学校1年生〜6年生

月謝...6000円(年間43回.理学療法士による

姿勢測定あり)

 

🌟残席3名  火曜小学生クラス

  

      4月14日        4月21日        4月28日

 

🌟残席5名 木曜小学生.クラス

 

    4月16日      4月23日        4月30日

体験1回  1000円

申し込みはこちら から 

体験及び入会は先着順となります。

 

幼児クラス

(2020年4月〜年少.年中組. 年長組)

 

 場所...佐久創造館

時間...16時15分〜17時05分

開催曜日..火曜、木曜

対象..2020年4月年少、年中、年長

月謝...6000円(年間43回.理学療法士による姿勢測定あり)

体験及び入会は先着順となります。

対象...2020年4月に年少.年中組. 年長組

 

✴️幼児火曜クラス体験日

🌟残席3名

       4月14日        4月21日        4月28日

 

申し込みはこちら から 

 

✴️幼児木曜クラス体験日

🌟残席3名

        4月14日        4月21日        4月28日

 

 

体験1回  1000円

申し込みはこちら から  

 

 幼児期に過ごす環境こそが

人間の人格と能力を育む鍵なのですね。

学区を越えて集う仲間との協調性・社会性が

育まれます!

 

 

開講11年目!子どもの健やかな

心と体の成長のために必要な環境を!!

【佐久市えがお体育スクール3つの柱】

【理学療法士✖︎姿勢測定で更に運動機能UP】

 

・・えがおであいさつ できる

・・がんばる 心が育つ

・・おもいやりの心が育つ

 

え・・えがおであいさつ できる

コミュニケーションの一歩は「あいさつ」から

用具の準備・片付けなども指導者・子供達が

協力して集団生活する力を育みます。

 

が・・がんばる 心が育つ

「跳び箱飛べたよ」「逆上がりできるようになったよ」

と喜びの連鎖が生まれます。それは、楽しみながら一人一人の

お子様に応じてスモールステップで成功体験を

積み重ねられる経験を積むことで自分から

がんばる力を身につけます。

 

お・・おもいやりの心が育つ

子供達の発育に必要な3つの間「時間・空間・仲間」

が失われている社会の中で、地域を超えた出会う仲間

と接することで人の気持ちを察したり、思いやりの心

が自然と育まれてゆきます。

 

 

【なぜ?10歳までが大切なのか?】

・スポーツ好きになって欲しい

→神経の働きが最も伸びる幼児期から成長期にかけては

特定のスポーツだけでなく、いろいろな動きを身につけておくことが望ましいです。

将来スポーツの技能や体力を高めるために大変重要なことです。

10歳までの時期にいろいろな動きを経験しておかないと、からだが成長しても運動能力が思うように伸びません。子供の能力を最大限開花させるための土台作りの教室です

 

・心と体は繋がっています!!

→家の中でTVやゲーム時間が多くなっていませんか?子供は環境をえらべない。だからこそ

「心」がはたらく環境が大切なのです!!「心」が育つと自然と「体」を動かしたくなり生活習慣がかわり、規則正しい生活・姿勢の改善・意欲的な姿勢へとつながります。心の健康を身につけることは人生を楽しむための土台です!!

 

えがお体育スクール

代表 佐藤志穂  オフィシャルホームページ

↓  ↓   ↓

https://egao-shiho.com/

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

 

【全国各地へ  えがおの種まき講演会】

 

 

【えがおのチカラ】を テーマに

国内外 延べ600箇所以上での講演会依頼ありがとうございます。

 

#体験募集#佐久市#佐藤志穂#2020年#入会受付#体育スクール#長野県佐久市#運動遊び講演会#佐久市幼児体操#佐久市小学生体操