【スマホに変えたたった一つの理由とは】 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

【スマホに変えたたった一つの理由とは】

わたしはずっとガラケーだけで良い!!って

思ってました。(本気で)

でも、ガラケーだと電話帳登録が1000件

までしかできなくて・・・

1000件超えてから仕方なく

スマホに変えました。


これって

1000人以上の方と出会えている!って

こと!!

軽やかに  


しなやかに


心のおもむくままに


ただただえがおの習慣を


自然と身につけた 私の


人生で待っていたのは


思いに共感してくださる


人がたくさん居てくださるという


感謝の出会いがたくさんあったから


1000件超えたんですね。


(名刺交換や、FBのお友達以外で1000件超えたんです)


そう!出会いの数だけ


喜びや幸せを わかちあえる人がいることを。


電話帳が


物語っています。




でも

スマホの使いすぎで困ったことありませんか?

実は子どもも大人も日々使っている

時間が長くなっていませんか?

 


 

ずっとスマホはいらないって思っていたけれど

あると、とっても便利なんですね。

 

例えば、わからないことがあったらすぐ調べて答えがでる!!

知らない土地でも、グーグルマップで案内してくれる!

メールもパソコンと連動して使えるから確認作業も楽!!

などなど・・・

 

便利なものほど 使いすぎるともしかしたら

人間も楽 を覚えて 退化してし待ってゆくのでは・・・

スマホに支配される社会ではなく

自ら考えて 動く 積み重ね大切にしたいな

と思う今日この頃です。

 

しかし、スマホの使いすぎによって

脳の処理能力が低下する「スマホ認知症」を

発症するケースが医学界で注目されています。

 

使いすぎると

うつ病を発症するリスクが増大すると

医師が警鐘を鳴らしているんです。

(情報の波に流されないで〜!!)

 

つまり、大人も子どもも

「スマホ認知症」にならないためにも

スマホ時間以外の人生の楽しみを

見つけ出しましょう。

 

AI時代だからこそ

人と人との繋がり合いを大切に

見直してみませんか

 

 

〜みんなつながる素敵な未来が 動きはじめる〜

 

 

 友だち追加

 

 心から幸せを感じ、イキイキと日々過ごせる

「笑顔の体操プログラム」を日本中に増やしていく仲間を募集します。

 

あなたの教室がもっと魅力的になります!!

レッスンの現場で、
こんなことでお悩みではないですか?

 心から満足していただいている自信がない。

 

 運動機能アップに関する仕事をしているが、
  単なる運動指導だけでは足りない気がする。

 

 子どもに関わる仕事をしているが、  
  子どもの運動機能と心の発達に問題を感じている。

 

 高齢者・障害者に関わる仕事をしているが、  
  どうすれば心から笑える毎日を
  送ってもらえるのかわからない。

 

 何か人に感謝されることを仕事にしたいけど
  何をしていいのかわからない。

 

 様々な資格をとったけれど、
  いつまでもボランティアどまり。

 

 自分らしく活躍できる場がないか
  いつまでも探し続けている。

そんな方へ朗報です!

 

あなたの地元で

「心と体と魂が元気になる」

運動教室を開きませんか?

 

・ベビー系のクラスを受け持っている方

 笑ヨガを伝えている.介護職・保育士・幼稚園教諭

えがお生活を送りたいと願っている全てのかた必見です!!

 

こちらから情報を配信中!!

興味のある方はぜひご参加ください。

完全無料で視聴できます

 

↓  ↓   ↓

 

 

輝く笑顔の専門家

佐藤志穂オフィシャルHP

https://egao-shiho.com/