命の繋がり に感謝をこめて | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

【命の繋がり   に感謝をこめて】
喜びも 悲しみも 笑顔の時も 涙の時も
そっと見守ってくれている実家へ
続く道。

ただそっと私の足元で
見守り続けてくれている道

結婚し、三人息子を授かり家族が
増えて、今日、この道を笑顔で通っている

幸せは、いつも足元に沢山

溢れているから。

今ここに生かされていること

  心休まる場所があること


その小さな幸せに

気づいたとき

心の器が満たされ家族へ

愛と笑顔が伝染してゆくのです。


8月1日この地域では、昔からお墓まいりの習慣があります。昨日は佐藤家と、今日は実家のご先祖さまに手を合わに実家へ向かう道に感じたことを書き留めておきます