【シャンプーに教えられた隠れていた気持ち】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

 

こんにちは。永岡郁子です。

 

 

 

みなさんには、好きなキャラクターが

いますか?

見かけるとつい欲しくなってしまう

グッズとかありますか?

 

 

 

私にとっては、ムーミンです。

家族もそれを知っています。

 

 

 

それで、

ちょっと前になりますが、

夫がホワイトデーとして

ムーミンパッケージの

シャンプーをプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

でもね、

これを素直に喜べなかったんです。

 

 

 

お風呂場では、

詰め替えタイプを吊るす収納

にしていて、

直置きしてぬめりがつくのを

防ぐ工夫をしているんです。

 

 

 

だから、お店で見かけて

「うわっ、ムーミンパッケージ

可愛い💛」と思っても、

我慢していました。

 

 

 

それを、あっさり購入して、

「ほら、ムーミンだよ、

嬉しいでしょ」と

得意げな感じがなんか

腹立った(笑)

 

 

 

だから、

うちは吊るす収納にしてるんだから、

そういうのいらないんだよ、

というような冷たい反応を

してしまったんです。

 

 

 

それからひと月ほど

たった掃除中に、

夫が

ムーミンパッケージの

黄色バージョンだけでなく、

ピンクと水色も購入していて、

こっそり隠しているのを

発見してしまいました。

 

 

 

その時に、

「私があんな態度をとったから、

出すに出せず隠してるんだな。

申し訳なかった。」と

思ったんです。

 

 

 

素直に喜んでおけばよかった。

 

 

 

そして、

実際にシャンプーを使いだしたら、

お風呂場に可愛いボトルが

並んでいるのを見るだけで、

実は幸せ飛び出すハート

 

 

本当は、

すーっごく欲しかったんだ!

って気が付きました。

 

 

 

なんでもかんでも

買っていたら、

場所を取るし

お金もかかっちゃう。

でも、

プレゼントしてもらったもの

くらい素直に喜べば良かったなぁ。

 

まだまだだなぁ。

 

 

 

とは言え、これでも成長を

感じたんです。

以前の私だったら、

夫があと二箱も隠しているのを

発見したら、ブチ切れてました(笑)

 

 

 

そして、

もう一度しつこく

なんでボトルタイプを買わないかを

説明して、なぜ買ったのかと

責めてしまっていたはず。

 

 

 

以前の私は

そこに隠れている自分の本心を

見ようとはしなかったんです。

 

 

 

成長したな、私。

えらいぞ、わたし。

 

 

 

小さなことでいいから、

皆さんも自分の成長を

感じたら褒めましょう♪

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

こんなことで困っていませんか?

 

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔で

いられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

※LINEでのやりとりは無料です。

 ZOOMでの相談は、90分2000円です。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam