まだ信じてくれてる? | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
ママと子どもの読書コンサルタント永岡郁子です
読み聞かせ歴10年、
ママと小学生2人で年間850冊以上図書館で借りる私が、読み聞かせや読書の魅力を発信しています

 

 

まだ信じてくれてる? 

 

昨年の10月から年明けまで

我が家で大ブームだったのが

うちの3姉妹」(松本ぷりっつ)

という漫画です

 

 

 

 

いつも利用している図書館とは

別の図書館に置いてあって

毎回予約して取り寄せて

親子で全巻読みました

 

 

すっごく面白かったのですが

ちょっとひやひやすることが

あったんです

 

 

それは

娘にサンタが親だとバレたかも!

 

 

お話の中で

サンタさんの真実に関する話が

 

 

先に読んだ私は心の中で葛藤

「これ読ませる?うー。

まだ夢を見させてあげたいなぁ。

でももう4年生だし、いいかなぁ。」

 

 

と迷っているうちに

娘は読んでしまってて

でも

不思議なことにその話では

サンタを信じることに影響はなかった様子

 

 

その後のクリスマスでも

ちゃんとサンタを信じてましたウインク

 

 

恐るべし

ドリーミングガール

 

 

ところが!

 

 

先週の土曜日に

図書館で借りてきた

こちらの本に

 

 

 

またしてもサンタについての

お話が!!

 

 

トニーさんの小学生時代の

エピソード

もう言い逃れできないかなぁ

 

 

娘はもうこれ読んだけど

怖くて確かめられていない

 

 

娘よ

サンタのこと

まだ信じてくれてる?

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

読み聞かせの悩みはありませんか?
ママや子どもの読書についても
経験を元にアドバイスします


ママと子どもの読書に関する
ご相談は公式ラインまで

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam