お久しぶりです | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

前回の投稿が、

 

2023年10月30日なので、

 

9か月ぶりの投稿になります。

 

 

すでに、

 

ブログの書き方、

 

管理トップへの入り方も、

 

うろ覚え状態に、

 

なりつつあります。

 

 

とりあえず、

 

私自身、

 

変わらずに元気にしており、

 

昨年の12月には、

 

介護支援専門員実務研修受講試験に、

 

合格し、

 

今年3月には、

 

実務研修も無事終了、

 

介護支援専門員証も、

 

もらえることになりました。

 

 

試験、研修共に、

 

資格マニアの私にとって、

 

難易度は高くないように感じましたが、

 

試験数日前には、

 

職場に、

 

インフルエンザの猛威が忍び寄り、

 

研修中は、

 

新型コロナウイルスの猛威が忍び寄り、

 

自分も感染しましたが、

 

ちょうど研修が中休みで、

 

さらに、

 

コロナ感染中、

 

社会福祉士会の基礎研修は、

 

Zoom開催であったため、

 

ファミコンでいう強制終了のような状態には、

 

なりませんでした。

 

 

昨年度は、

 

放送大学の選科履修生でしたが、

 

4月からは、

 

放送大学に3年次編入生となり、

 

ボチボチ科目履修をしています。

 

 

面接授業の心理学実験2も、

 

4月に履修しました。

 

 

仕事の方は、

 

諸事情により、

 

今のところ、

 

現職にとどまっている状態ですが、

 

今後も福祉関係の仕事をしていくとは、

 

思いますが、

 

転職予定です。

 

 

在職しながら、

 

ゆっくり仕事を探していく予定です。

 

 

現職において、

 

私の職場への貢献度は、

 

めちゃくちゃ高いように思いますが、

 

とりあえず、

 

辞める心づもりができているので、

 

言いたいことは、

 

遠慮なく言わせてもらっていますし、

 

上層部の方たちは、

 

頭のたいして良くない方達だと、

 

思っています。

 

 

孫氏の兵法に、

 

「彼を知り己を知れば、百戦して危うからず」

 

とありますが、

 

等に仕事においては、

 

自分の能力の限界、

 

何が得意で、

 

何が不得意か、

 

よく理解しておくことが必要だと思います。

 

 

偉そうにすみませんでした。