Facebook | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

私は、

 

「ノンタンのともだちのブログ」を、

 

2012年5月31日より、

 

開設しまして、

 

ブログの更新頻度は、

 

変動がありますが、

 

現在まで、

 

11年以上続けてきましたが、

 

今年4月より、

 

実名登録で、

 

Facebookを始めました。

 

 

アメブロとFacebookの両方のアカウントを持ち、

 

基本匿名登録のアメブロは、

 

アメブロ、

 

基本実名登録のFacebookは、

 

Facebookの、

 

良さが分かってきました。

 

 

何かで読みましたが、

 

Facebookは、

 

どちらかというと、

 

年配の利用者が多いようで、

 

私も現在48歳なので、

 

そろそろ年配と言える歳になりましたし、

 

Facebookで、

 

実際に、

 

知っている人や、

 

何らかの関係性がお互いに分かる人と、

 

繋がるのは、

 

楽しいと思います。

 

 

いや、

 

基本匿名のブログと違い、

 

実名登録のFacebookでは、

 

記事や写真などで、

 

プライバシー等に相当配慮しなければ、

 

いけないことも、

 

だんだん分かってきました。

 

 

私の11年間のブログ記事を見てみても、

 

匿名なので書けたことが、

 

本当に、

 

たくさんあり、

 

また、

 

そこが楽しいところでもあります。

 

 

「ノンタンのともだちのブログ」は、

 

閉鎖せず、

 

たまには、

 

更新しようと思いますが、

 

これからは、

 

Facebookを、

 

積極的に更新していこうと思っています。

 

 

長年、

 

お世話になりましたが、

 

これからも、

 

ときどき、

 

皆様のブログに、

 

お邪魔したいと思っていますので、

 

よろしくお願い致します。