今年も頑張った | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

今年も残すとこ、

 

あと、

 

1日。

 

 

私自身、

 

今年も、

 

よく頑張ったと思います。

 

 

思い返せば、

 

今年4月より、

 

グループホームの介護リーダーから、

 

管理者になり、

 

今までと、

 

やっている仕事は、

 

さほど変わりはありませんでしたが、

 

一応、

 

グループホームのトップなので、

 

責任を感じました。

 

 

先日、

 

Lineにて、

 

同法人の統括管理者より、

 

「頼りがいのある、

 

たくましい管理者に、

 

なってくれています」との返事を頂きました。

 

 

開設5年目になる、

 

グループホームですが、

 

年々利用者さんも、

 

高齢化、

 

重度化しており、

 

職員も、

 

高齢化しており、

 

若くて、

 

頼みごとができたり、

 

頑張ろうという意欲を持った職員が、

 

少しでも欲しいところです。

 

 

職場では、

 

実際のところ、

 

接遇やマナーも、

 

なっていないですが、

 

最優先は、

 

病院搬送や家族対応など、

 

起こったあとが、

 

大変なことになるため、

 

重大事故が起きないように、

 

気を付けています。

 

 

今年は、

 

心理学検定特1級と、

 

終末期ケア専門士の資格を、

 

取りましたが、

 

来年は、

 

受験資格が得られたため、

 

10月に、

 

介護支援専門員実務研修受講試験を、

 

受験することと、

 

5月ごろ、

 

急性期ケア専門士試験を、

 

受験する予定です。

 

 

まあ、

 

とりあえず、

 

自分の健康と、

 

管理者として、

 

職場の運営を頑張ることですかね。

 

 

本日は、

 

短いですが、

 

このへんで。

 

 

来年も、

 

宜しくお願いします。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

 

よかったら、クリックしてね。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村