クリスマス前の特別レッスンと、その後の嬉しい出来事 | 子ども英会話Cheersのブログ

子ども英会話Cheersのブログ

♪愛知県一宮市の子ども英会話Cheers(チアーズ)のブログです♪
オールイングリッシュの少人数制レッスンで、子供たちの英語力をしっかり育てます(^^)
体験レッスンは常時受付中!お気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちら
pinoura2013@gmail.com
090-6195-0191

こんにちは!講師の岩田です。

 

現在、子ども英会話Cheersは愛知県の春日井市でレッスンを行っていますが、

この春から一宮市に移転の予定です。

 

本日はわが子の通う幼稚園にCheersのポスターを貼らせてもらいました。

いつも見ている可愛いお友達のみんなと一緒にレッスンできるといいな~

楽しいと思ってもらうこと、中学に入ってからの英語への苦手意識の芽を今のうちにつむことは任せて下さい♪

 

さて、本日は題名のとおり、クリスマス前の特別レッスンと、その後にあった嬉しい事のお話です。

 

2019年の12月、低学年向けコースの通常のレッスンの中でサンタクロース宛の手紙を書いてみました。

もちろん、全部英語です。

 

Dear Mr. Santa Clausから始まり、From ○○ まで自分たちで書いてもらいました。

サンタさんへのプレゼントのリクエストだったり、去年貰ったお礼だったり。

それぞれが思い思い、頑張って書いたんです。

 

そしてそれを、保護者の方にお願いしてサンタクロースまで国際郵便で送ってもらいました。

Cheersでは、カナダのサンタクロースに送っています。運が良ければお返事をもらえるよ、と説明をして。

 

そして、1月になってからのレッスンで…生徒さんが嬉しそうな顔をして、私に報告してくれました。

 

「サンタさんからお返事きたよ!!せんせー、よんで!!」

 

と。わあわあ、やったーと大喜びの私です(^^)

おととしのクリスマスにはイベントを開催し、その時もサンタクロースに手紙を書きました。

参加者の男の子一人にお返事がきて、本人よりもまわりの大人が興奮していたことを思い出します。

 

しっかり、カナダから届いたサンタクロースの手紙。とっても貴重なので、コピーさせてもらいました。

それがこちら!じゃーん!!

 

 

 

(私の影が入り込んでます…ごめんなさい!)

 

実は、二人の生徒さんに手紙が届いたので2通あるんです!

文章が二枚の間で異なるんですよね、ちゃんと。

 

結構長い文章なので、ゆっくり読みながら日本語に訳して生徒さんに内容を伝えました。

みんな目をキラキラさせて聞いていましたよ。よかったなぁ~~

 

Cheersの英語レッスンはテキストに沿って英語を学ぶだけでなく、異文化の理解につながる

いろんな楽しい事を日々の学習に取り入れています。季節ごとに世界のどこかで行われる

イベントのお話をしたり、外国から持ち帰ってきた興味深い実物を見たり触ったりして

異文化に触れていきます。

 

世界は広くって、面白いんだよ。

生徒さん達に伝わる様に日々精進してまいります!